こんにちはーニコニコ

 

9月のカタヨガのご案内です。

 

1)9月25日金曜日 カタヨガ(ヨガと瞑想とお話)

14:00~16:30

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S39682229/

 

 

2)10月3日(土)ヨガと瞑想とお話

14:00~16:30

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S39244817/

 

※こちらは満席となっております。

 

 

 

 

体のカタイ人

 

ヨガ初めての人

 

ぜひ京都のカタヨガルームまで来てください。

 

本当の自分自身に出会う場所です。

 

 

 

 

ヨガ=あなた

 

ヨガ=わたし

 

ヨガ= 「  」

 

 

ここに何がはいるのか。

 

ヨガに出会ってから

 

ずっと自問自答してきました。

 

 

 

 

わたしたちは

 

みんなそれぞれが、肉体も個性もばらばらです。

 

長い、短い、カタイ、柔らかい、 早い、遅い

 

 

それぞれがそれぞれの良さがあります。

 

それぞれが、それぞれの、美しさと輝きがあります。

 

 

わたしは、体がカタイ、ヨガの先生です。

 

だから、体のカタイ、わたしが教えるヨガをします。

 

しかもインストラクションも

 

ティーチャートレーニングでならった、「こうしなければならない」ティーチングメソッドは

 

ほぼ、できてないです。

 

「完璧」には程とおい。

 

 

「でさあ

 

聞くけど

 

ヨガクラスの完璧ってなに?」 と、わたしの内なる声がいうのよね。

 

 

☆☆☆

 

 

 

できるだけ、難しいポーズは省いたなかで

 

ひたすら

 

ヨガの本質に繋がります。

 

 

そのためには

 

やりたくないポーズはやらなくていいし

 

できないポーズはやらないでください。

 

6割の力だけを使って

 

外に向けている意識を

 

すべて内側に向けていきます。

 

 

できるできない、ではなく

 

もうそこにすでにある、それに還る。

 

または、思い出すんです。

 

呼吸と体を通して。

 

 

 

宇宙って、わたしって

 

こんなに素晴らしい存在だったんだってことを。

 

 

 

 

オンラインサロンのひとも

 

一度クラスを受けに来てね。

 

わたしに、会いに来てくだ\さい。

 

 


 

 

 

 

9月は25日の一クラスだけになります。

 

10月は月末にまたやるかも。

 

 

9月のカタヨガ リアル開催です。 いろいろと忙しくって、平日になります。 逆に言うと、平日しか来れない人はぜひどうぞ。

 
 
 
 
 
 
おうちでカタヨガ受けたい人、そして
一緒に「幸せな世界」をわたしと生きたい人は、オンラインサロンへ。
 
image
オンラインサロンでももちろんカタヨガあります。
月額5500円 
次回の申し込みは10月15日~ です。

インスタグラム

 

 


ヒマラヤ

 

 

 

 

ともこ