メルマガはじめたので、登録してみてね🥰



今夜から沖縄に飛ぶ予定が(遊びでは無い)

さあ出かけるぞ、と、帽子を被り、Uberの到着を確認した瞬間のその1秒後に、強風のためバスも電車もタクシーも空港に入れないこと、飛行機も欠航してることがわかるという、、

あまりにすごいタイミングでの足止め〜



京都駅に着いてから欠航がわかるより

家でわかる方がいいわけだ。



出発直前にわかったから、

そこから予定を入れ替えてホテルキャンセルしてレンタカー予約時間変更して、、。



こういうときって、勝手に(笑)

神さまが何かメッセージ送ってくれてる!って思ってしまう〜


今回はどんなメッセージなのかな、、


今日家にいた方がいい意味はなんなのかな、、

それが、「あー、だからか!」とわかる、その(自己満足)瞬間がくることを楽しみにしてよう😄こないかもだけど。






まいさんへ


コロナの件については

わたしはノーコメントにします。

アメリカの事情もわかりませんし。




お伝えしたいことは

感情的に強く揺さぶられたとき

怒りに震えてるとき

瞑想を、無理にしなくていいということです。



瞑想は、無意識の領域で

静かに静かに浸透していく変化です。

だから、毎日少しずつやるんです。


なかなか表の意識の自分では変化を気づきにくいし、

無意識を力ずくで変えようとしたり、抑えようとしたりしても消化不良を起こすだけなんです。


強い感情のエネルギーを感じる時は

それを外に出すことです。


声に出す

紙に書き出す



コロナの現状は、、。


まいさんが見つめることは

「本当は、何に、自分は腹を立てているのか」です。



それは、コロナのルールを守らない大衆に向けているように見えて

まいさんの内側の、心の中で起きているものなのです。


まいさんがなんとかしたいのは

現実の問題ではなく

実は、まいさんの心の中の、誰か、なのです。



その怒りを

しっかりと、言語化してみてください。

ノートに書きまくってみてください。


本当は誰に、なにを理解してもらいたかったんだろう。


コロナを使って。




いまはわからないかもしれません。


それでも


ノートに思うことを描き続けてみてほしい。


怒り、悲しみ、ほんとうはどうしたい、どうしたかった、など


ノートにすべて書いてほしいです。





コロナのことで

現実的に行動を起こすのは

そのあと、になります。

そのときは、気持ちがいまと違うはずです。




何かのヒントになりますように。




 


インスタグラム




ヒマラヤ

 

 

 

 

ともこ