image

こんにちは、心屋 智子です。


これ、最近のお気に入りのマーラー(数珠)です。



このあいだ、BEトレに来ていただいた こんまりさんにも


「かわいい!」ってほめていただいて、テンションさらにあがりましたドキドキ



わたしにとってのトキメキです。


きゅんきゅんするアイテムのひとつですドキドキ






おそらく、淡水パール。


なぜおそらく、かというと


これ、インドで買ってきたんですけど


宝石屋さんで買ったわけではないので


本物かどうか、これには価値があるのかないのか


実は、よくわかりません。



見ると、ひとつひとつタマが違うので


プラスチックではなさそうです。(笑)



ちゃんと煩悩の数の108個ある。




本物かどうかも分からないモノに対し、


しかも、値切るのが当たり前のインドで


値段交渉をしないで


ついてる値段のまんま、買いました。




買った値段を言ったら


「ええ? ?そりゃー高いね」


と・・・


先生にもびっくりされました。(笑)





もしかしたら


わたしは


ぼられたのかもしれません。




はい


ぼられたかもしれません。




はい


日本人だし


ちょーぼられたかもしれません。




(^_^;)




でも


実は


わたし


そういうの・・・



ぜんぜん、平気というか


あんまり、気にならない、、、



算数が苦手というのもあるけど(笑)






それよりも


この、マーラーが好きドキドキ


この子が好きドキドキ


身に着けたいドキドキ







だから


結果的にぼられていても


いいのー



「欲しいものがそこに売ってたから、買ったのー」


ということです。









ちなみに


値段は


800円!!(笑)





インドでは超高級品。


そして、実際の値段は、、、わかりません!!



50円なのか


100円なのか


400円なのか・・・・


1000円でないことだけは確かですね・・・・





インドは高級品だけど、


日本では800円のアクセサリーって、、って感じですよね。


もちろん安くてカワイイものはありますけど、、、



正直言うと


1000円程度のアクセサリーで、


それ程までにときめくものに日本ではまだ出会えていない。




このマーラーは



いったい


高いのか


安いのか



価値があるのか


価値がないのか


価値っていったいなんだろう????



全くわけがわからないなーと思って


じーっと見ていたのですが





それを考えると


すべてのモノの価値というものは


あいまいですよね~



そもそも、価値なんてないものに


誰かが価値をつけている。


その


とてつもなく

あいまいなものに


あいまいな価値をつけて


あいまいな値段をつける。



それっぽく。


いかにもそれっぽく。




そういうもの。


だから

それで、いいのです。




そして私は大満足。


(*^。^*)



3月のカタヨガはおかげさまですべて満席です。ありがとうございます。


4月の予定をアップします。お待ちくださいね。


ペタしてね