こんにちは! 心屋 智子です。


11月がおわるねえ


先日、名古屋カタヨガしてきましたよ。


なーんと、、、名古屋でやるのはもう4回目なんです。




4回目!!


ということで


内容を少しマニアック(?)にしてみました。




京都の11月でやったのと同じ内容。


ズバリ、「自分を感じる」。



みんな、、、ついてこれたかな?  (^_^;)




という心配もありつつ


まあいっかー


という開き直りのわたくしです。





11月の京都のみんなの感想も面白いので


また別途ご紹介しようと思いますが


今日は名古屋のみなさんのご感想をシェア!





image


今回は、名古屋で初のお寺開催。


銀杏の葉っぱがとても美しい黄金色。


その中にたたずむみなりん



みなりんの言葉すきだわー。


言語化しないなかにある、その透明感のある深さが好き。





image

名古屋カタヨガといえばーーーのこの人


ゆっかちゃん


カタヨガの告知、申し込みフォーム作成、受付、懇親会の手配、何から何まで


ぜーーーーーんぶやってくれる、ほんとうにありがたい存在。


ゆっかちゃんいなかったら


名古屋いかなーい(笑)





image

懇親会でのようすー





ヨガの写真がありませんが、、、(笑)


みんなの感想をみてくださいませ。





「悲しみって幸せとは反することのように思っていたけれど


悲しみも、幸せの中に含まれてるのだね。」


なーんて書いてくれたのは


きよかちゃん。



私が京都に来たばっかりのころからのお友達。


いまや母。


母は強し!





瞑想してたら邪念(笑)がわいてしまったというゆきさん



ちなみに


雑草という草がないように


邪念とか


雑念という念はありません。



ヨガも瞑想も初めての、ゆきさんにとっての


素晴らしい最初の瞑想体験ですよん!





うふふ


このご感想も 素敵↓


「「生きてる命」に 瞬間瞬間 接して生きること。


へぇー。そこが生き生きと生きる根本だったんだ。


まいったな。


びっくりしたな。


出会えてよかったな。  とも先生、ほんとうにありがとう。」



まいったね


びっくりだね


よかったね


うふふふ


TSさん、ありがとう!





生きてる瞬間に触れること


いつだって、触れてるんだけど


「ああ、触れてるんだ」ってわかるときって


やっぱり、なんとも言えない湧き上がるモノがあります。


それを感じたいから


ヨガしてるのだ。


へへへ。




名古屋カタヨガ


来てくださった皆さん


本当にありがとうございました!



わたしは今日は妙心寺です。


お寺づいてる11月~!




良い週末を!!



ペタしてね