ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆



こんにちわ。


心屋 智子です。




昨日は、ヨガともこたちゃんと


またもや5時間しゃべりったおしでした。


18時半に集合して


0時半まで


同じ店で


ふたりだけで


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべっていました。



弾丸です。


最後は声がおかしくなっていました。 (汗




ぢんさんに


「おしり痛くならないの?」


「寝ころびたくならないの?」と言われました~






何を話してるかって


まあいろいろなんだけどね




マキノ先生の山瞑想に関しても、話題にのぼりました。




「瞑想合宿って、どんなだった??」とよく周りに聞かれるんだけど


なんて説明していいか、ぜんぜんわっかんないよねー、と。






「あのね


わたしね、、、


合宿にいってわかったことはね、、、



ああ、自分て


こんなにこんなにこんなに


めっちゃ愛されていたんだーーーってことが


ほんとうにわかったのドキドキドキドキドキドキ



それがわかったとき


もう、いま死んでもいいわーと思えたのよーーードキドキドキドキ



と、友達に説明してはみたんだけど、、、、


まったく、伝わらなった、、、、涙」




と、言うこたおさんでした。

(^_^;)






こうやって書いても


まったく伝わりませんね。(笑)


あはは。





これこそ


体感であり


個人の体験であるので


書いたところで、言ったところで、聞いたところで


体感していない人にとっては


なんだかさっぱり、わからないものです。






補足説明しますと


この体感は


ハートのチャクラがめちゃ開いている状態。


愛がだだもれ状態です。


自分もいとおしくて


まわりもいとおしい、みたいな。





チャクラは、もちろんまた閉じたりするけれど


いっかい、「体感すると」


ハートにチョイっと合図をするだけで


またすぐ、開くようになります。




イライラーっとして


カーっとして


きゅーっと胸がつまっているときも




チョイっと合図をしてやると


ハートのつまりがとれて


楽になります。





コツをつかめば


いつでもどこでも


その合図さえすれば


胸から湧き上がる「ほえー」っとした感覚を


味わえるようになっちゃったりする。





ヨガのポーズのなかでよくやる


胸の前で合唱する、というのは


ハートの中心に、「チョイ」の合図をしているのと


同じ効果が、あるとわたしは思いますね~。






でも、マキノ先生にいわせると


「愛がだだもれ」がわかった、というのは


まだまだ、(先生が言うところの)幼稚園レベルなんだそうです。


つまり、そっからまだ先があるんだよって話。




こないだ、わたしは、「中学生レベル」の瞑想法を教わってきましたけど、、、


浸透するまでに、もうちょっと時間がかかりそうだよ。







いずれにしても


五感を磨いて


「感じる」練習をして


「自分の頭の世界」から出る、ことが


幸せを感じられて


ありのままの自分に気づく


ひとつの方法だね。 


(*^_^*)





ブログでは、これ以上説明できん。 ムリ。


興味のある方、ヨガに来ておくれやす。



17日、町屋でヨガと瞑想やります~






パンダ心屋塾オープンカウンセリングパンダ


お申込みは
こちら から



ペタしてね