9月17日に町屋でヨガと瞑想をやります!



ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


五感を 感じていますか?




風のにおい


肌に触れるぬくもり


耳に響く小鳥のさえずり


瞳に差し込む、太陽の光と、夏の空




わたしたちは



感じることよりも


頭で考えることのが大事



それが、当たり前


そう思って生きています。





小さいころから。



だって


そういう教育を受けてきましたから。




頭が良いほうがいい。


知識を得るほうがいい。


勉強しなければ。


もっともっと


学ばなければ。



知識をつけなければ。


頭を使わなければ。







その結果


記憶・概念・常識・知識・言葉、、、


親から言われたこと


先生から言われたこと






それに、とらわれて、しまっています。



それらは、実は、ウソです。


700%ウソってやつです。










それが


現実の、いまの自分にとって


ほんとうかどうかは


自分で体感するしかありません。




そうしない限りは


ただの、「概念」「考え」であり


「理想」でしか、ありません。









その、実在しない、


頭のなかの「理想」と


目の前にある「現実」のギャップに





わたしたちは


苦しむのです。







ええ、わたしだって


いまも


うっかり、700%ウソの概念を


本当だと思って


ウソと現実のはざまで


苦しくなるなる(笑)






思い込み


とらわれ、は


びっくりするぐらい


巧妙に、わたしたちを騙します。







瞑想とは


起きていることを、そのまま見ることです。






「思い込み」に騙されている、とらわれている、


自分に、気づく。






あの人と比べて、ダメな自分。。。


あの人と比べて、情けない自分。。。


だから、自分なんて嫌いだ。。。


自分なんて、価値がない。。。





ふだん、


そうやって、自分にコメントいれまくりの、自分。




もしかしたら


そこに、思い込み、とらわれが


あるかもしれないのに。





自分のこと


そうやって


いじめちゃっていませんか?






その自分に


もし


コメントをいれず


判断をいれず


そのまま、見る、ことをすると


何が起こるでしょうか?




ヨガの時間は



ただ、呼吸とカラダの感覚に、


意識を向けるだけです。



考えることを、しません。





とても、シンプルです。





そうしたら


何が起こるでしょうか?


(*^_^*)








ヨガが終わったら、


多くの心配事のほとんどが


実は


「どうでもいい、ちっぽけなこと」


そう思えてきて





もっともっと落ち着いた目で


自分のことを、見ることができる、、


そういうことも、起こります。







そうならないときも、時にはあるけれど



確実に


何かに、気づきます。




だって、それがヨガだもん。(*^_^*)






体感したいひと~


ぜひ、カタヨガへお越しくださいませ~



難しいポーズはしませんので


体の固い人


ヨガがはじめてな人


ウエルカムです。


今回は、久々に、町屋でヨガと瞑想です。



9月17日(月・祝)

10時半~12時半 (二時間) ヨガと瞑想



おひとりさま 5000円/ヨガと瞑想
(マイマットご持参の方は300円バックします)


◆会場インフォメーション


四条京町屋
京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町11
 http://shijo-kyomachiya.jp/index.html

予約、お問い合わせ先: freeport145@gmail.com  心屋智子



お申し込みはこちらのフォームからでもOK!!↓↓↓

パソコンでのお申し込み  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15530333
携帯でのお申し込み http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P15530333



ペタしてね