ヨガと心理学で世界にハッピーの輪を広げる!!!とも@にゃのヨーガを生きるブログ☆-__.JPG


実はですね、わたしは昔から鼻炎持ちです。


猫大好きだけど、猫アレルギーも(笑)


家ではよく鼻かんでます。


とくに朝、起きぬけはヤバいですね~。



アーユルヴェーダ的には、カファの乱れってことで


ショウガ汁とはちみつを飲んだりとかしてたんだけど


こないだ、この方 のハーブティーをトライしてみることに。



中身は、


エルダーフラワー

エキナセア

ペパーミント

ネトル

ルイボス



すっきり感とともに


ほんのり甘みもきいてて


とってものみやすーいドキドキ



そして、わたしは勝手にショウガパウダー追加したりしてますニコニコ



今日も飲んだよ~


だから今は鼻すっきり~


って


そんなに即効性あるのかは知りませんが(笑)




なんといっても


ハーブティーを飲むって


気持ちがほっこりするのがたまりません~ドキドキ



しかも


私のために処方してもらったハーブティー。



自分だけの


贅沢なひとときってやつですねドキドキ





んで、rosemaryさんによると・・・


鼻ズル鼻炎アレルギーのわたしは、


おそらく、、、


カラダへのストレスが足りなさすぎるらしいドクロ叫び



OH, NOーー まじっすかー叫び



日ごろのリラックスしすぎな、ときに怠惰な私生活を


まるで覗かれている気分になったぞー(笑)



カラダにはストレスも与えてあげないと


免疫力って低下するとな!?ビックリマーク


それは初耳だ~

免疫学の先生が言ってるそうな。


その本を今度読んでよく勉強します。(笑)


リラックスだけがいいわけじゃなくて


緊張&弛緩が大事ね。


何事もバランス。




たしかに、うちにいても、動く系のアーサナ(ヨガ)をきっちり行うと


鼻ズルはぴたりととまるんですよね~


うんうん。


かたyogaはゆる~いので、鼻ズルには効かないと思う。




ということで


皆さんも、rosemaryさんに


処方してもらったハーブティーで


ほっこりしませんかドキドキ


無料サンプルもらえるよ~


http://ameblo.jp/wanderland29/


ペタしてね