大阪ツアー!! | SHIGERU CUT CLUB 神田久志本店のブログ

SHIGERU CUT CLUB 神田久志本店のブログ

三重県 伊勢市の美容室
SHIGERU CUT CLUB神田久志本店 Ameba

朝早くに伊勢市駅に大先輩と集合して大阪セミナーに行って参りました!

電車の中で森川店長。
{923BFC98-4775-4433-AC4E-2165258F2426:01}

真剣な顔でゲームに夢中です。笑
すみません…載せちゃいました…!

そして、あっとゆう間に大阪に到着です!
{C096DC3C-169E-4FA2-9C03-5233E85ACD8B:01}

そして、セミナーが昼からなのでここからショッピングです!
また昼前に集合することに、、、

そして、時間が経つたびに緊張感が出てました!
昼間にご飯を食べにいきました!
{DAF2C580-D3CC-477F-A6CA-FA5295BC4FAE:01}

こんなポーズしてますがすでにかなりガチガチになってました。

そして、森川店長とstylistAYAさんと合流です!
{B91E8048-77E5-4046-8A39-220A90A46515:01}

さあ、いよいよです。
(ガチ、ガチガチ)←心の中!笑
今日のセミナーの講師の方は東京でサロンを手がける有名な上原さんです!
セミナーの形式は見学の美容師さん50名、技術をモデルさんにするstylist10名とゆう形でした!


そして、カウンセリングをしながらスタートです!!
まず、森川店長のモデルAYAさんからです!
{66D575A9-E9AC-4BD8-A2C7-436F7357B209:01}

すごく的確に見抜いてカウンセリングしている所、引き出しの多さ凄く勉強になりました。
そして、僕のモデルさんの最初の髪の状態です。
{4023D3F7-FF3F-4521-A0DD-763A12A894C4:01}

{C0EDC02F-FF5D-47A5-A1CC-9545AC127F3E:01}

講師の上原さんはとても気さくな人柄で、笑いもあり、技術に入ると一瞬でリラックスとゆうか自分の世界にはいれました!
そして、カットでメイクの引きたつ感じやモードよりな感じ色々な事を教えてくれました。

今日はボブからさらにショートスタイルを作らせていただきました!

そして、カット完了です!
{6374788C-50D8-4F6D-9C97-9CE5075835CE:01}

これから冬になってくるので後ろを絞ってサイドもかなり短くなってますが前髪は重ためで作らせてもらいました。
今回はコテで軽く巻きましたが前髪に毛先だけ流れるパーマもすごくオススメなすたいるです。

そして、仕上がりです!
{5C7836AF-1579-4B27-A17D-B978A5346C93:01}

{4BE899A4-1031-4229-9A80-C524AFE92A29:01}

とてもオシャレなショートになりました!!
後れ毛や細かい所のさばきもとても重要になってきますね!
ポイントを押さえてカットするとゆう事がかなり重要ですね!逆を言えばポイントさえ押えていれば大丈夫です!
想像力がとても大事になってきますね!
今日は凄く刺激をもらえた良い1日でした!
本当にありがとうございました!



ささ、明日も定休日になっているので明後日からまた全力でいきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

神田久志本店  stylist  中野龍一