2013山中湖合宿「出発編」 / KB | The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

ライブの告知からメンバーのぼやきまで。

毎年開催しているScatteRed Lights、今年もやります。

もろもろの調整があって初めて11月の開催となります。

夏と言うにはやや無理があるかもしれませんが、

いろいろとこの日のために用意しておりますので、皆様ぜひぜひお越しくださいませ!


11月16日16時オープンです!

場所はいつもの町田voxです。


The Scarteriesのブログ。

***************************************


できなかった年もあるけどできるだけ毎年やりたい一大イベントがこの合宿

今年は5回目になります。

場所は3度目となる山中湖に程近いサウンドビレッジ。


近くて設備がよくって飯(BBQ)がうまいと3拍子揃った、スキャテリお気に入りのスタジオであります。


まあ合宿といっても実際には練習時間は普段のスタジオと変わらないので、

みんなでちょっと遠足して泊りで飯を食って飲んじゃおうよってのが実質的な活動内容です。



9月22日、朝。

うちの近所の24時間スーパーでギターのだいちゃんと買い出しに行ってから

合宿の集合場所としていつも使っている淵野辺駅に到着すると、

アルトサックスみえちゃんが民族衣装を纏った明らかに異国のひととおしゃべりをしていた。


The Scarteriesのブログ。

あとで聞いてみると、どうやらこの日相模原市内で開催されていたアフリカフェスタの出演者の方だったらしい。

みえちゃんの楽器をみて

「この楽器は何?」

というところから話が始まったようだが、

最終的にケータイやらSNSのアカウントを聞かれたというから

本当に音楽的な興味で話しかけてきたか疑問だ。。


The Scarteriesのブログ。

この日の前の晩にルーレッツのとこに遊びにいっていたトランペットのまりなちゃんは合宿では恒例のノーメイクメガネ。

家に帰ったのが朝。

要するにオール明けでそのまま合宿に来たってことだな。


The Scarteriesのブログ。

まったく寝ていないまりなちゃん。

いつまで起きていられるでしょう!?

(※写真が白黒なのは意図的なものではなく僕のカメラの設定ミスですごめんなさい)


The Scarteriesのブログ。

積載量だけが取り柄の僕の車にクーラーボックスや楽器類をありったけ詰め込んだら

いよいよ出発。

まずは第一中継ポイントの道志川の食事処へ向かいます。







てことで次回は「テラスで昼飯編」です!


The Scarteriesのブログ。