The Roulettes合同練習をしました / KB | The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

ライブの告知からメンバーのぼやきまで。

季節はすっかり秋ですね。

しかし2ヵ月ほどさかのぼっちゃいましょう。


8月も終わりのころ、スカに貪欲であっつあつのサウンドを放つスカバンド

ルーレッツのみなさんと合同練習を行いました。


ルーレッツはメンバーの世代がスキャテリと近くて、おんなじイベントに出ることも多く、なかなか縁の深い関係にあります。

スキャテリのスカは楽しさがウリですが、ルーレッツはひたすらかっちょいいです。


写真に撮るとこんな感じです↓(加工・ポーズ要求一切なし)
The Scarteriesのブログ。

渋すぎます。

大人ってこんな感じがかっこいいです。

左がベースのマエティー先輩、右がテナーサックスでリーダーのけんじくん。



スキャテリからはテナーサックスのドカ、ギターのだいちゃん、セッションの鬼ピアノのいまちゃん、トランペットのまりなちゃん、ベースのわたくしKBが参加しました。


The Scarteriesのブログ。

合同練習っていうのかな。

やったことはセッションに近いかな?

お互いの持ち曲とオリジナルスカの名曲をなんとなーくで合わせる。


The Scarteriesのブログ。

僕以外のメンバーは普段から即興に慣れてるからサラッとやっちゃうんですね。

ルーレッツのテナーサックスけんじくんにいきなりアドリブ振られて僕はめちゃくちゃでした。。


The Scarteriesのブログ。

ベースは一度に2本鳴らすわけにはいかないのでルーレッツのマエティー先輩(同い年だけど)にお借りして、一曲ずつ交代交代で弾きました。

同じベースなのに弦がいいから弾きやすい!


The Scarteriesのブログ。


トロンボーンのノリキくんは11月16日のScatteRed Lightsにセレクターとして出演予定です!



The Scarteriesのブログ。

アルトサックスのナーリーはカメラを向けると・・・

The Scarteriesのブログ。

この表情。




The Scarteriesのブログ。

安定感抜群のドラムおおもりくんにカメラを向けると・・・・

The Scarteriesのブログ。

この表情。。

楽器変わってるし!


The Scarteriesのブログ。
こちらはルーレッツの鍵盤ますこちゃん。

練習引っ張ってる感じでこれまたかっこいいんです。


The Scarteriesのブログ。

ピントずれちゃってるけどスキャテリとルーレッツのリーダーの競演。


僕はアドリブほとんどできないのでドキドキでしたが、まあなんとかごまかして楽しめました!

けんじくんも言っていたけど、お互い忙しくないときに余裕もってこんな風に楽器使って遊びたいですね。




The Scarteriesのブログ。








そして今年も行って参りました山中湖!


The Scarteriesのブログ。