2012後半「Treasure Island vol.2」 / KB | The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

ライブの告知からメンバーのぼやきまで。

2012年シーズンの後半をまったく報告していなかったので、

写真がもったいないからこのオフシーズンに一挙に振り返っています。


第二弾はのえの結婚パーティーの翌日に渋谷で開催された

「Treasure Island vol.2」編です。


これはスキャテリが日ごろからScatteRed Lightsなどでお世話になっているIMAMMYくん主催のイベントで、

東京の若手のスカバンドもがんばってスカシーンを盛り上げていきましょうなイベントです。


vol.1ではひたすら勉強させられたスキャテリでしたが、今回は多少ましなものをお見せできたように記憶しています。
The Scarteriesのブログ。
今回からオリジナルなフードも用意され、フェス感が出て気分が盛り上がります。

写真はIMAMMYくんが作ってきたトレジャーアイラン丼!

食事→酒な順の自分としてはうれしかったですね。

酒が旨くなる♪


ルーレッツけんじくんのシャウエッセン(ザワークラウト付)が速効で売り切れてしまったようです。

あともうひとつ、ちくわが・・・・まあいいですね。


The Scarteriesのブログ。

今年の出演者は去年の面々に加えてMoonRiversが初参加。

リーダーのOKAMIくんは練習がなかなかはかどらず大変だと言っていたなー。


The Scarteriesのブログ。
ドラセナはアルカポーンいれてきましたね!


次はスキャテリ。

ドキドキの控室。
The Scarteriesのブログ。
最近はみんな緊張とかしなくなりました。

一番「やばいやばい」言うのはみえちゃんです。

ステージでは堂々としているのに。

「わくわくしてきた~」はうっちー。

ルーキー怖いもの知らず。

コジコジが大好物です。


The Scarteriesのブログ。

スキャテリは連夜の出演に強いのかな。

大変だけど。

二日目にうまくリラックスしてできるっぽいですね。


The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

トリはルーレッツ!

ステージの幕上がってからバンバン引っ張るのかっこええなあ。


The Scarteriesのブログ。

最後に出演者みんなステージあがってStreet of Goldのセッション。

みんなといってもホーン隊ね。

なかなかいい雰囲気で締められました。


The Scarteriesのブログ。

この日に向けてドカとかまりなちゃんとかメンバーは絶対成功させたいってよく口にしてましたね。

キューテンイチロクキューテンイチロク(開催日の9月16日のこと)って。

僕はScatteRed Lightsまであと一カ月だったのでそっちも気になって心配でしたわ。

僕個人はそんなに東京のスカシーンをガンガン!・・・ってそこまでアグレッシブな気持ちはないのだけど

スカミュージックの魅力をもっと色んな人に知ってもらえたら、とは思っている。




これからも切磋琢磨し合っていきたい音楽友達が集った渋谷MILKYWAYでした。



打ち上げの席で、最近一眼のカメラを持って歩いているいまちゃんというスキャテリのスペーシーなピアニストがいて、

彼のカメラが椅子にあるのをみえちゃんが拾ってきたときのこと。


「今日どんなの撮ってたんだろ?」

「どうせ女の子ばっかだよ」


きっこやまりなちゃん、遊びに来てくれたHOTSTEPSのやまちゃんたちでカメラをいじっていた。


で、勝手に中身を覗いてみたところ・・・・・










「・・・えっ・・・」


「・・・・・怖い・・」










The Scarteriesのブログ。






そこに笑いは起きませんでした。。






次回!

夢の舞台のひとつ「BIG SHOT」編です。


The Scarteriesのブログ。