大樹生命 おまもリーフ★コロナ保険 | 思いつくままに日々の事

思いつくままに日々の事

年甲斐もなくポケモンgoやってます。
なかなかカミングアウト出来ないまま、ひっそりとやってます。

知ってる方も多いと思いますが、先日売り止めになった保険

「おまもリーフ」

保険期間は5年。

 

ギリギリ間に合い、家族で加入しました。

怪我で入院とかコロナ(入院を伴う感染症)に罹患したら10万円ってやつです。

保険料は男性370円 女性340円。

 

 

加入後2週間以内に罹患した時は保険金出ないという免責期間があるんですが、

お友達のお子さん、免責3日後にコロナに罹患!

10万円ゲットしたそうです。

まぁ、不幸中の幸いってやつ。

 

この保険、21年12月に発売されました。

ちょうどコロナ罹患人数が激減したころですね。

全然知らなかったんですが、他の生命保険会社からも似たような保険出てたみたいです。

 

契約の時、営業さんに聞きました。

この保険料で儲けあるん?って。

実際儲けはないそうです。

成績にもならないみたい。

安すぎるもんね。

ようするに、大樹生命を知ってもらうための「つかみ」的な商品って事。

明治安田も「じぶんの積み立て」って保険なんだかどうだかわからない商品ありますが、アレもつかみ。

私は両方つかまれてます(笑)

明治安田の方は、銀行に預けるより「マシ」って位の感覚です(笑)