アマゾン 不具合報告 | 思いつくままに日々の事

思いつくままに日々の事

年甲斐もなくポケモンgoやってます。
なかなかカミングアウト出来ないまま、ひっそりとやってます。

基本ネットでの買い物はアマゾンかヤフーショッピング使用しています。


先月、オートソープディスペンサーを買ってトイレで使っていました。

異変はすぐ現れました。

トイレ入ると、床に泡状の石鹸が落ちてる。

何か変。

たまたまなのか。。。何かに反応しちゃったのか。。。

そして、石鹸の減りが早い。。。

しかも電池変えたばっかりなのに、スイッチ切れてたり、メッチャ挙動不審。

使い始めが買ってから時間が経ってたため、

ダメ元でアマゾンに連絡しました。

やはり既に返品期限は過ぎてたため、購入履歴からは返品出来ず。

チャットで不具合報告しました。

2回チャットする事になるんですが、最初のチャットでは、やはり期限過ぎてるのでアマゾンでは返金出来ない。

出品者と相談して欲しいとのことで、連絡URLを教えてもらって終了しました。

さっそく教えてもらったURLをポチするも、またまたチャット画面に誘導されて、結局もとに戻るって感じで堂々巡り。

で、出品者への相談方法を教えてもらおうと、もう一回チャット画面へ。

違う担当さんでしたが、出だしは同じで商品の確認、等々。。。

ただ、違ってたのは
「1回限りの例外として、返品返金手続きを行わせていただきます。」
という神対応!!

すでに箱、説明書を破棄してしまっていると伝えると、
「商品の返送は不要です。
お納めいただいても処分していただいても問題ございません。」
との事でした。

この商品、すでに在庫切れで交換も出来ませんでした。

こんな対応、楽天やヤフーショッピングでは無理な気がします。

だからアマゾンやめれない(笑)