鬼フェス(-_★)2024 | ☆かりんとのブログ┃ω・)☆

☆かりんとのブログ┃ω・)☆

お子たちとの日々を中心に、色んなことを綴っています!
ゆる~いペースでぼちぼち。
長文乱文にも関わらず、いつもお付き合いくださる心優しき皆様に感謝*.+゜☆ヽ(´∀`*)ノ。*☆.゜







アフター鬼フェス!グー雷


こんばんは、かりんとですおねがいオーナメント




今年の恵方は、東北東スター


細かくいうと、東北東微東だそうで、、、







なんそれ!キョロキョロハッ



ZAZYもびっくりするくらいの全力で叫んでしまいそう(笑)






わたしも背中に羽でも生やそうかな…。




いや、服選びに難航しそうだからやめておこう。

アラフィフともなると、もう1秒たりとも無駄にはできないのだ真顔




(どういう理由よニコ






それでは皆さん!

やはり、今年もご説明申し上げましょう!ジンジャーブレッドマンスター



“鬼フェス”とは、、、

日頃の鬱憤を大地の恵みである“大豆”に託し、空が割れんばかりの大声で、鬼に扮した人間に力の限り投げつける


そういう、日本古来のお祭りです!(●´ω`●)ラブラブ




(今年だって全力で言おう、決してそういう行事ではないニコ






今年の豆はシンプルに一種類だよ!




そして、選ばれしお面は・・・


 










THE ペ〜コ〜真顔





・・・・・・。



昨年の使い回しと思われても致し方ありません。


だけど、間違いなく2024年なんです!



曇り無き眼で、本当ですっ!おねがいキラキラ





(どうだっていいニコ




とにかく、今年も迷わず鬼役に抜擢された弟が、自らTHEペ〜コ〜を選んだのですひらめき


しかし、今年の弟は鬼役を引き受けることに難色を示してかなり渋りました。


正確には、渋り倒しました真顔魂




(なにその日本語ニコ





わたしたち家族からすれば、

は?何を渋ってるんだい!です。



「そち、日頃の行いを思い返してみよ真顔」という母君の正論と、兄君の後押しで結果的には鬼役を引き受けるに至った弟。


暴君や独裁政権などと蔑まれたとて、こちらは例のお手製四字熟語、無視一択です真顔フン





しかし、そこは流石の反抗期絶賛開催中、憎き中1男子。


結果的に、ヤツは、、、ヤツは、、、、!









ダブルピースしと〜る真顔ムカムカハァ?!






しかも、わたしが3C◯INSで用意したこん棒と盾を手にし、、、





サマになっと〜る真顔ムカムカニャロー!!








悔しい!




悔しい!




おいしい!悲しい(笑い的に)




(ヲイニコ




話は変わり、

豆に付いてきたでんでん太鼓というべきか、でんでん太鼓に付いてきた豆というべきか、

とにかく、上で載せた写真とは別で購入した豆とセットのでんでん太鼓が超絶可愛いかった件!ラブ



表(裏ともいえる)





裏(表ともいえる)



薄い紙で出来ていて頑丈ではなさそうですが、レトロなイラストがなんとも可愛い飛び出すハート


そして、このでんでん太鼓を気に入った様子の兄が、でんでん♪と太鼓を鳴らしながら真顔でボソッと一言。






「ファ#やな凝視



弟とわたし、大爆笑。

楽しくなって、皆でこれは?これは?と、でんでん♪叩き続けて質問攻め(笑)


「それは、凝視

「今のは、シ♭凝視

「それは、ファ凝視



最終的に、「いや、もうそんなの…音はいっぱいあるから凝視と言い放ち、

外野が、ほぉ〜おねがいおねがいと感心するという謎のオチに繋がりました(笑)


ある種の名言ですチュー





兄、お正月に出すお雑煮が好きで、「これ、ずっと飲んでいられるニコニコ」と言うので、



今年は恵方巻きと共に、冷蔵庫にある具材で雑煮も出しました。


こんなのでも喜んでくれて嬉しいですひらめき気づき



そして、弟は…!

今年も母が作った何の変哲もないただの巻き寿司を『恵方巻き』と讃えて食していましたねバレエ赤薔薇フン

そして、その恵方巻きを食している間、ずっとニヤニヤ、笑いを誘ってきましたけど、わたしは無視一択を死守!グーキラキラヤッター



兄が、雑煮を忘れて黙々と恵方巻きを食していたので、わたしはコンパクトなジェスチャーで『雑煮!あるよ!ウインク気づきと伝えると、

『あ。どうも凝視びっくりマーク的なジェスチャーで返した後、雑煮を食べてうんうんと頷き、納得の表情をわたしに見せてきた。




・・・・・。



前々から気にはなっていたけれど、これって、、、

もはや喋ってない?真顔ガーンねぇ、どうよ?









今年の“お出迎えズ”



めっちゃいる…びっくりマーク真顔ハッ



(しかも、お面の種類増えて〜るニコ







私立高校の受験日、もうそこまで迫ってます絵馬

兄、頑張っています!



進研ゼミかなんかのイベントで、「受験生に向けて一言お願いします」と言われたゲストの向井理さん、

皆さん既に頑張っていらっしゃると思うので、全力で挑む為には体が大事だから、体調に気をつけてその日を迎えてほしい

みたいなことを仰っていて、本当にそうだなって思いました。


来月には、公立高校の受験も控えていますし、無事乗り切れるよう応援したいですダルマスター

















本日の一曲。

サクラ色 / アンジェラ・アキ



数日前。

無性に聴きたくなって。


特にファンでもハマった時期があったわけでもなく、題名も何かわからなくて検索。


そうしたらびっくり!

アンジェラ・アキさん、日本での活動復帰するんですねひらめき

お姿も変わらずお元気そうで素敵ハート
















本日も、長文乱文にお付き合い頂きありがとうございました____ ✍︎♡

















 



Android携帯からの投稿節分スター真顔チョキ凝視音符飛び出すハート