轟けキックオフ! | ☆かりんとのブログ┃ω・)☆

☆かりんとのブログ┃ω・)☆

お子たちとの日々を中心に、色んなことを綴っています!
ゆる~いペースでぼちぼち。
長文乱文にも関わらず、いつもお付き合いくださる心優しき皆様に感謝*.+゜☆ヽ(´∀`*)ノ。*☆.゜





初詣に行った際、兄が学業御守りを家に忘れてしまい、新調できなかったので昨日改めて訪れました。



今年は高校受験ということもあり、




絵馬を書きました絵馬



ブログにアップする時に度々書いていますが、こちらの神社はお子たちにとってお宮参りからお世話になっている神社で、わたし自身は若い頃からお世話になっている神社です。

こうして、兄が高校受験祈願の絵馬を書いている姿を見ると感慨深いものがあります。


三が日は過ぎていますが、神社はとても賑わっていました。





その後は、大丸梅田で3日から開催されているアニメの展覧会へ。

わたしは興味がないので、二人を送り届けた後はブラブラして過ごしました宇宙人スター



去り際、エスカレータに乗りながらパシャリカメラ



パパラッチの気分ですキメてるキラキラ







帰りは、前回気になっていたあの鯛焼きを買いましたようお座気づき



袋もエアロ仕様!ひらめきスターすごっ!



わたしと兄は、このりんご餡りんご飛び出すハート

弟は、普通にあんこ。珍しい(笑)


本来は注文を受けてから焼き上がりまで10分くらいということでしたが、三連休の日曜日ということもあり、来客が多いことを見越してか待たずしてゲットできました雪だるまキューン

りんご餡はしっかりと果肉も入っており、チープな味じゃなくて嬉しい。

アップルパイに近いものを想像していたわたしたちでしたが、それとはまた違い、白餡が絶妙な役割を果たして優しくまろやかな味わいニコニコ
ここのお店の生地にしっかり合っていて美味しかったです。熟考されて作られた感じがしました。



かりんと、まさかのちゃんとした食レポチューブッ






弟が好きな、関西で有名な信用金庫の寅のキャラクター。



銀色バージョンを見たのははじめてで興奮しました。寅のお休み中に関わらずかりんとパパラッチはパシャリカメラキメてるびっくりマーク



そんな弟は、明日から新学期が始まるというのに、まだ宿題を終わらせていません。めちゃくちゃのんびりです。夏休みが過ぎて新学期が始まっても夏休みの宿題をのろのろとやっていましたからね。

さすがに凝りて冬休みはやるだろうと思いきや全くでした餅

成績にも響くというのに、弟自身の評判がいいので先生に叱られないという謎の構造に胡座をかいています。

個人懇談でも色々と暴露して差し上げましたが、先生の庇護のもと御本人はニコニコ余裕ぶちかましていらっしゃいましたからね真顔



(言葉遣いよニコ



っ本当に何を言っても聞かないし、なんとかなるもしくは誰かがなんとかしてくれると思っている。




思いっきり、蹴飛ばしたい。真顔



育て方が悪かったのか知らないが、一生懸命やっている身として、とりあえず、思いっきり、蹴飛ばしたい。



そんな弟は、昨日のおみくじで『凶』を引いていましたね。

本人は目を丸くして笑っていたけれど、わたしが引いた気分だわ真顔

そして、わたしならそれをも乗り越えてみせるけれど、君は出来るのか?と、昭和の老害と言われて構わないから根性を伝えたい。



いや、まずは、蹴飛ばしたい。真顔




(どんだけニコ…。)






だけど、七草粥は皆で仲良く食べましたよ。



昨年のたまごに続き、本年は七草with水餃子入れちゃってます指差し気づき


来年は何を入れてくるのでしょうか。


もはや雑炊か龍スター












本日も、長文乱文にお付き合い頂きありがとうございました____ ✍︎♡
















本日の一曲。

No Time To Die / BiIlie Eilish 



とにかく眠ろう。

深く眠ろう。



























Android携帯からの投稿日本国旗絵馬桜ひらめきサッカースター