すっかり☆2023 | ☆かりんとのブログ┃ω・)☆

☆かりんとのブログ┃ω・)☆

お子たちとの日々を中心に、色んなことを綴っています!
ゆる~いペースでぼちぼち。
長文乱文にも関わらず、いつもお付き合いくださる心優しき皆様に感謝*.+゜☆ヽ(´∀`*)ノ。*☆.゜






皆様ー!



明けきってますよー ( 」゚Д゚)」ヤッホー富士山





 
とっくに2023ダルマ


粛々と2023餅


やっちゃえ2023グー


我らの2023日本国旗





途中、"やっちゃえNI○SAN"感が紛れ込んでますけども。


これが俗に言うサブリミナル効果ですか真顔ほ~う




(絶対違うニコ2023初ツッコミ





ニコニコ兎にも角にも!




おねがい本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますふたご座



(うさぎ達は、弟のお気に入りズにっこり花







ここからは、1月のプレイバック大あくびスター



まずは、恒例の!




醸し出される THE お弁当感おせちラブラブ



今年は、更にお米率高めです指差し

最終的には、三段ともお米になるかもしれない不安や恐怖と戦いつつ、作りました|ω・)ドキドキ…



(どういう状態やニコ



そうそう。

書くの忘れてたんですけど、以前、お赤飯の量はどのくらいですか?というご質問を頂いたことがありまして。


この一段で、実に3合分ありまーすニコニコ飛び出すハート

もち米と白米の割合は、2.5合:0.5合です。
わたしの中ではベストな比率です。



さあ、つっこんでください。


我先に。


声高らかに!




せーの、









「さ、3合て・・・!



はーい、ありがとうございまーすよだれ飛び出すハート


あと、伊達巻き好きの弟が、

今年初めての練習を終え、帰宅後すぐに取った行動は、残った伊達巻きを、恵方巻きの様に平らげたことです。


食品の消費量がエグいんじゃ~悲しい








百姓一揆!グー



(え、なになに?ニココワイコワイコワイ...




あと、今年の玄関のお飾り。

暮らしの必需品が揃う、コー◯ンでたまたま見つけて購入したのですが、

ずっと思ってたんですけど、

これって、アレに似てるなーうーんって。









DESIRE 


ほら ひらめきびっくりマーク気づき



ねー!もう、びっくり!

かりんと家を訪れたら、♪ダンスダンスダンスほ~ど夢中になれな~い、くらいの何かが起こりますよおねがい


(そうですかニコ






初詣は、


いつもの神社神社




今年の干支イラストは、


絵馬こんな感じにっこり







城下町を見下ろし、何やらコソコソお喋りふたご座笑い





7日は、


是非を問われる、七草粥 feat.たまご ヒヨコ気づき



それに附随する、

美味しそうに撮れない悲しみ…。真顔





鏡開きは、


誕生日帽子みんな大好きぜんざい祭り祭ワッショーイ!!




やはり、美味しそうに撮れない…。真顔


そもそも、一度も美味しそうに撮れたことがない。




いや、そもそも、、、






とうに諦めきっている知らんぷりルンルン



(なんやねんニコ






鏡餅と共に飾っていた、



きび団子も開けた。






可愛い・・・。






中も凝っていて、おまけに、






折り紙ついて〜るやんかいさラブびっくりマーク



もはや、

どうしようもなく、いちいち可愛い(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠ハート







犬を飾ってみた犬



実に、めでたい。

何より、可愛いおねがいハート





別日には、

弟がお世話になっている神社へ、御礼参りと御守りの新調を。




ニコニコお気に入りズ同伴笑




こちらの神社、様々な種類のスポーツ御守りを授かることができます。

そう、弟にぴったりの、



スケート御守 があるんです⛸雪の結晶


素晴らしいですねひらめき飛び出すハート



あと、以前ブログにも載せたことがあるのですが、境内の末社には水天宮があります。

安産祈願や、こどもの健康、成長祈願などを聞き届けてくださるということで、



なんとも愛らしい犬の張り子が、様々なところに祀られています。


遠目でも存在感があり、いつ訪れても思わず微笑んでしまう。

反抗期止め処無く生意気盛り極まりない世間知らずの食いしん坊バンザイ次男と取っ組み合いの喧嘩をした病み上がり(もうすぐ復帰予定)のわたしにとっては、心の平安でしかない。


・・・よし。

邪念を払い、慈しみの心を取り戻そう…。真顔





なんか、、、ちょっと(かなり)モヤッとするけど。


(ヲイニコ





余談。

いつもの神社でひいたおみくじが末吉だったのですが、類を見ない酷い言われようで、病み上がりのわたしを完膚なきまでに叩きのめしました魂が抜ける

え?こんなおみくじあるの?って思うくらい。
こどもたちも、掛ける言葉を失った程汗うさぎ汗うさぎ

普段はどういう結果が出ても、おみくじは一度だけと決め、その時々の御言葉を胸に刻んできましたが、辛辣な文言を受け入れるには酷な状況でした。

それが、露天神社を参拝した折りに、開運のマスコットが付いてくるガチャポン式のおみくじを見つけ、ふともう一度引こうと思い立ちました。


結果、


特大吉ダルマ気づき


お子たちが、めちゃくちゃ喜んでくれましたふたご座笑い

神様、ありがとう!


泣く笑


引いたあとで弟が気づいたのですが、ガチャポンを外から見た感じ、他のおみくじは通常の白色。

改めて、自分が引いたおみくじを見たら金色。
しかも、《黄金一番》と記されおり、特別なものだと判明キョロキョロびっくりマーク



か、、、神様ーっ!!不安キューン

 

 



脳裏に、



桑原和男さんが過ぎりましたね。




・・・嘘ですけど(笑)

吉本新喜劇を観る家庭で育たなかったので、あまり詳しくありませんが、一番好きなキャラクターです。

尊い目がハート和男飛び出すハート





ちなみに、おみくじについていたマスコット。



誰? 



でも、きっと徳の高いお人。







アレ・・・?


ちょっと待って。




・・・和男?


和男に似てるよね?



今、ブログ書いてて気づきました。





こりゃ和男だね、たぶんひらめきピンクハートワーイ気づき




(ずっと呼び捨てだなニコヲイ




ちなみに、兄の推測では、菅川道真公ではないかと。確かに、御祭神の一柱に菅原道真公がおられます。


ん〜!でも、和男の線も否めませんね爆笑飛び出すハート




(兄が正解だろうよニコ







笑ううさぎ本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!



日本国旗皆様に幸多からんことをニコニコ2023スター


自分のことはからきしダメだけれど、人のことはなぜだかわかる。

きっと、皆様にとって素晴らしき一年ぽってりフラワー乙女のトキメキ

おめでとうございます!















富士山2023初の、本日の一曲。

献呈 / シューマン=リスト


昨年のヘビロテ。

療養中、音楽を聴けるようになるまで少し時間がかかりました。

心にゆとりを持てなかったんでしょうね。






嗚呼、、、



ようやく復活できそう。(長かった泣











それでは、またうさぎのぬいぐるみ花


















Android携帯からの投稿日本国旗ふたご座スターバレエ飛び出すハート知らんぷりルンルンダルマ