下町ロックンロールサミット | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
今日も暑かったですな。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は滅多に行かない街に行ってきました。


東武鉄道 曳舟駅ス。

ジェイソン國分さんの相棒、ギタリストのヨシテツさんのところに遊びに行ってきました。 

前々からお誘いがあったのだけど、ようやく都合が合って行くことができました。

まず、曳舟駅ってのは2つあるんですな。
何も知らない俺は東武鉄道の曳舟駅で降りました。ヨシテツさんを少し困らせてしまったス。

京成曳舟駅のほうでした☠️

車で迎えに来てもらってヨシテツさんの工房というか仕事場にいきました。

まず入ってすぐオートバイ屋さんのニオイがします。

東京の下町にある、その秘密基地にはスゴイ単車が4台も格納されていました。


この赤いオートバイ、手前かホンダC201
奥がジレラ サトゥルノてす。

そしてさらに2台。


手前かホンダCⅡ72。奥にあるのがホンダのスーパースポーツ CB72だ。マニアが見たら卒倒するシロモノだ。

ヨシテツさんの凄いところはこれだけではない。

さらに奥に行くと別室があり、そこに入ると今度は楽器屋さんのニオイがするんだ。

写真は撮り忘れたが、そこにもマニア垂涎のギターやアンプ、アタッチメント、JBLのスピーカーを配したこだわりのオーディオ、競技用のエアガンなどが沢山、沢山置いてありました。

まずオベーションのアダマスのレアバージョンを弾かせてもらいました。オー弾きやすい。その後もKヤイリの古いギターや赤いレスポール、ジェームスタイラーのギター、極めつけはモスマンのグレートプレイン、同じくモスマンのサウスウィンドを光栄にも弾かせてもらいました。ヨシテツさん曰く、モスマンはマーチンより高価なギターだそうです。マーチンは触ったこともないが、マーチンより数段上の音でした(マジ)。ギターは全てヨシテツさんか緻密に調整するそうです。

夕暮れまで工房でいろいろお話ししたのち、一杯やるかということになり、ご近所の江戸前寿司のお店に連れてってもらいました。


途中スカイツリーが見えました。


その江戸前寿司の美味しいこと。生きてて良かったス。

お腹いっぱい食べて、再びヨシテツさんの仕事場へ。夏の打ち合わせをやりました。

ヨシテツさん、素晴らしい一日をありがとうございました。

さて、そんな俺のバンド スケアクロウズ
いよいよ明日、横浜 音小屋でライブです。
横浜関内 音小屋  出番はトリ前の20時30分  1800円 ワンドリンク付き

みなさん是非お越しください。

ではまた!