裏バナシとシフトペダル | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
まるで真夏じゃありませんか、暑い、、。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


サッカーの対セネガル戦。たまたま俺は休みで最初から最後まで観戦できました。素晴らしかったス。28日は仕事だけどラジオで応援します。


さて、先日の国立リバプールでのライブの時の裏バナシをば。

ライブが始まる直前に俺は自分のスマホのボイスメモを起動してNAOさん、NAGAQさん、きーやんが陣取ってるテーブルに置いたんです。

そこに、あの3人の、WIREの3人の会話が録音されていたんです!

NAGAQさん「そのまま行くんだ」

おそらく、 SE無しでぶらりと客席からステージに上がることに驚いたのだろう。

きーやん「これじゃ悪口言えないじゃん」

おそらく、ボイスメモに録音されてしまうからだろう。

きーやん「動画撮ればいいのにね」

マーそれもそうだけど。

NAOさん「ホンマやな」

素敵な関西弁だ。

NAGAQさん「あー本日は晴天なり、本日は晴天なり」

最高だ。このWIREの3人の会話は家宝にします。


さてさて。ただいま絶賛慣らし運転中のヤマハYBR125ネイキッド

シフトペダルがシーソー式です。
ちょっと説明が難しいんだけど、
シーソー式なのにリターンなんだ。しかもつま先が下に入らない☠️。

つまり、普通のリターン式のようなシフトチェンジが出来ないんですなー。

これにはいささか参りました。

前の CGLはロータリー式で今のYBRとシフトチェンジが逆なんですなー。

マー焦らずゆっくり、このオートバイに合わせていきます。


そんな俺のバンド スケアクロウズの次のライブは

7月1日 日曜日 横浜関内 音小屋さん
出番はトリ前 20時30分

8月25日 土曜日 富津のいちばん熱い日
千葉県富津市 富津海浜公園野外大音楽堂

みなさん、是非お越しください。

ではまた!