国立リバプールライブ | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
今日はかろうじて晴れてるけど、明日からしばらく雨続きらしいですな。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて昨日、無事に国立リバプールライブをやってきました。来てくれたみなさん、きーやん、NAOさん、NAGAQさん、シミズさん、ナカムラさん、素晴らしい対バンのみなさん、リバプールのスタッフの皆さん
、そしてウチのカズと千葉ちゃん、ありがとうございました。


憧れの街。国立にある老舗ライブハウス国立リバプールは1982年の創業だ。これまで名だたるミュージシャンが出演してきました。だから音がバツグンに良いんですなー。

中央線国立駅の南口を出るといくつかの道が放射線状に伸びています。初期のR Cサクセションの唄に大学通りって出てきますな。その右手の線路に沿った道をゆっくり歩けば


大好きな国立リバプールに到着します。


16時40分に着きました。マネージャーのこうべ氏とお話してたらカズと千葉ちゃんも到着しました。


リハを終えたらもう17時50分だった。ほどなくオープンになりました。


NAOさん、NAGAQさんがバンドリハを終えて駆けつけてくれました。お二人は愛用の楽器をこうべマネージャーに預かってもらってました。しばらく談笑してたらナカムラさん、シミズさん、そして、きーやんも来てくれた。みんなと乾杯したらもう俺たちスケアクロウズの出番になりました。


セットリストは

1. ドクロのペンダント
2. アンダードッグ
3. 安全靴ブギ
4. どうすれいいのか わからない 夜
5. しあわせのブルース
6. ジャンク ハート
7. ポンティアック
8. ブルースマンになりたい

アンコール

9. 380

ちょっとしたミスも笑いに変えてホント楽しかったス。

次に登場したのはX ROCK Sのみなさん

男女混合のエックスのカバーバンドさんでした。



この日のトリは結成31周年のザ ルーラー

さすが、素晴らしいステージでした。そしてみなさん、とても気さくな方たちでした。


リバプールさんは居心地良すぎてだいぶ飲んだなー。なにせ飲み放題ですからねー。

リバプールさんを失礼して国立駅近くの居酒屋に移動!終電の時間を気にしながら爆笑トークしました。

そのあと、八王子駅へ向かい、おのおのの路線へと解散していきました。

俺とカズとシミズさんは、、、町田駅で電車が終わってしまいました☠️つい楽しすぎてやっちまったス。

とりあえずハラ減ったから町田商店へ。
俺のゴールドカード発動でみんなチャーシュー追加トッピングしたス。

そして3人は漫画喫茶で朝を待ちました。
 

イヤイヤ楽しかったなー。


スケアクロウズ 次のライブは
7月1日 横浜関内(寿町) 音小屋
出番はトリ前 20時30分

みなさん是非ともお越しください。心こめて演奏します。


ではまた!