借り物のブルース | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
いかにも梅雨らしい空ですな。みなさんいかがお過ごしでしょうか?



昨夜、俺たちスケアクロウズはリハーサルをやりました。



今回、フェンダーUSAのテレキャスターを借りました。



カズもフェンダージャパンの白いプレシジョンベースをレンタルしたス。


結果、借りといて言うのもアレだけど

やりづらかったー。



メイプル指板のギターを弾く機会なんて滅多にないことなんで、結構楽しみにしてたんですが、なんかツルツルすべってダメでした。



それと、このギター新しいから、せっかくのマーシャルJCM900につないでもあまり歪まないんですなー。



名ギタリストの井上堯之氏は
「もう、この歳になるとどんなギターとアンプでも同じ音が作れるんです。」みたいなことおっしゃってました、、スゲー。



やっぱり自分のテレキャスターが一番いいな、だって28年も弾き込んできたんだから。



カズも弾きにくそうにしてました。ヤツはあの赤いベースしか知らない一途な男だ。




リハを終えて、千葉ちゃんは帰り、カズと俺は串カツ屋で飲みました。



いろいろ話しました。そして俺はスケアクロウズに対するこだわりというか考え方が変わったことをカズに打ち明けました。



それが吉と出るか凶と出るかは、、まだ、わかりません。でも俺はこの心境の変化を楽しもうと思ってます。


そんな俺たち スケアクロウズのライブ
今度の土曜日 6月16日 国立リバプール
出番は18時30分 2000円 飲み放題つき



7月1日 日曜日 横浜関内(寿町) 音小屋
出番はトリ前の20時30分 1800円
ワンドリンクつき



そして8月25日 土曜日
ジェイソン國分さん主催のイベント
富津のいちばん熱い日
千葉県富津市 富津海浜公園 野外大音楽堂
出演バンドなど詳細はまた後日に


マー、これからもスケアクロウズをよろしくお願いします。


ではまた!