東京打ち上げ | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
少し暖かいですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨夜、俺とカズは東京の神田に行きました。昨年夏に開催された「富津のいちばん熱い日vol.22」の東京打ち上げに参加するためです。

神田駅西口から徒歩30秒の好立地にある「音ステージ」に着いたのは17時40分ごろ。

入り口にはフェンダーのテレキャスターがドーンと壁に掛けてあります。盗まれないようにキチンと施錠してありますな。

中に入るとHIRYUのみなさんがいらっしゃいました。少し奥の方にジェイソン國分さんが可愛い子供さんを抱えて場を仕切っていました。ご友人(男の鑑)のお子さんだとの事でした。

お店にはドラムセットやアンプが置いてあり、ギターやベースはナント、ギブソンやフェンダーの名機ばかりが用意されています。

俺とカズは4人掛けのテーブル席に東亜蚊又の大石さんと陣取りました。

壁には大きなスクリーンがふたつあり、富津の映像が流されています。

富津に参加されたみなさんと乾杯して宴がはじまりました。

{8D423EE9-20DC-4824-ABD3-9B365444E9B9}

まずはジルナノードのみなさんの演奏があり、つづいて大セッション大会がはじまったス。ジェイソンさんがAのスリーコードで演ろうといいました。

{80897D5C-455A-4020-A4A7-79A42A09073C}

ジルナのケンケンさんがドラムを叩きカズがベースを弾いて、ヨシテツさんがギブソンのギターを抱えている、激レアショットです。

かくいう俺もステージに呼ばれてヨシテツさんのタイラーギター!を弾かせてもらいました。スゲー弾きやすかったス。

ギタリストやベーシストやドラマーがどんどん入れ替わり大ジャムセッションが続いていく。

{C414A9FB-5604-4905-9CBC-EA41C1C9B3E7}

{D1E1A931-3CF7-47E5-BB26-06995B82FFD7}

俺も長いことギターを弾いてきたけど、こんなに楽しいセッションは初めてでした。

かなり人見知りする俺だけど今回、松木ロージーさんやテペペ西口さん、そしてジルナノーズのユウさんとしっかりお話出来ました!ヨシテツさんの連絡先もゲットしたので近いうちにカズと一緒に遊びに行くんだ。

そして今回の凄いところはコレだ!

{15930A05-1489-4B39-B2DC-4539918052D2}

中味はこうだ!

{30D7CBE3-BC21-4BEF-A226-C6837ABC6C28}

どうですか?DVDとブルーレイのピクチャーディスクです!これを各14組の全てのメンバー分作ってくださった菅原恵氏。ホントにホントにありがとうございます。家宝にします。

帰りは東海道線で大石さんとカズと楽しく語らいながら無事に帰りました。

ジェイソン國分さん、HIRYUのみなさんをはじめ、この場にいた全てのみなさん、ありがとうございました。

また、夏の富津で再会しましょう。

そんな俺たちスケアクロウズのライブ
決まりました。

3月31日土曜日
横浜関内の音小屋(ねこや)です。初めてのハコです。
出番はトップバッターの19時から35分演奏します。その他の詳細はまた次回に。

みなさん是非お越しください。よろしくお願いします。

ではまた!