横浜ロックンロールサミット鶴見編 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
今日から2月ですか。アッと言う間ですな(遠い目)。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今は雨が降っているが夜には雪になるという、まるでアノ歌のようだ。


昨日、俺は電車で鶴見駅に行きました。
ジェイソン國分さんとスケアクロウズの飲み会、横浜ロックンロールサミット鶴見編があったからだ。

{92CBBACD-8395-4FE1-849C-EE0A10ADF418}

横浜に住んで31年経つけど鶴見駅で降りたのは初めてでした。トラックでは良く通るけど。

ここにジェイソン國分さん行きつけの酒場があり、スケアクロウズを連れて行きたいと云われ集合しました。

今回、残念ながら千葉ちゃんが来れなかったけど、3人でしたたか飲みました。

ジェイソンさんの経験談、バンドの話しなど語りながら、最後は黒霧島のロックを飲りました。

その後、正当な昭和のスナック「いいとも」にいきました。

{C3352C58-A9AC-4D7B-980F-C27F8BD4725C}

{05D40572-6F2D-4E58-A229-5AD410317FE2}

{8B9ADBFA-770A-4CA6-A628-8CDFF593BCDA}

まずはカズが唄いました。

その時、団体の男性客がドッと入ってきた。

ここで俺はひとつ言っておきたい。

俺が飲食店に入ると、まばらだったお店が満席になるんです。これウソじゃありません。飲食店のみなさんよろしくお願いします??

この日も貸し切り状態のお店が満席になったス。

ここでジェイソン國分さんの真骨頂「まわりのひとを巻き込む作戦」が決行された。

{F1D9B02F-E418-4FC1-8434-14274B5DF50C}

まったく知らない人と肩組んで唄ってますなー。

またこの団体のお客さんがみんな良い人だったwww。

ジェイソン國分さんとスケアクロウズが飲むとマジックが起こるんだな、きっと。

楽しい夜をありがとうございました。

また、飲りましょう!

そんな俺たちスケアクロウズ、まだ告知できるライブはありません(涙)。

もう少しお待ちください。

ではまた!