荻窪クラブドクターPart3 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズのMittsuです。また雨が降ってきましたな。俺はこれから仕事です。雨の中で仕事すんの普段の倍、疲れんだよな。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日の荻窪クラブドクターの話にもう少しお付き合いください。

(安藤さん、写真ありがとうございます。)


あの日もこんな風に雨が降ってました。リハが16時からなので、リズム隊の2人は千葉ちゃん号で14時ごろ横浜を出発した。俺だけヤボ用があって電車で荻窪に向かったんだ。新宿から三鷹行きの中央線に乗り換える。車窓から見える雨の中央線沿線の景色は最高だ。荻窪に着いて2人と会ってドクターに機材預けてメシに、、。向かった先は、、王将だ。下北沢でも王将だった(泣)でも美味しかったです。

ドクターに戻りリハになった。俺はいつも、ハコのアンプで勝負するんだけど、マーシャルにも色々ある。JCM800とか900とか、何チャラの2000とか。ドクターには800と900があって「どっちにしますか?」と聞かれた。俺は即座に答えたぜ(byサンハウス)、「900です!」ってな。800を使いこなすのは難しいんだ。俺はマーシャルの中でも特に900が好きなんだ。

そんなこんなで精一杯、演奏してきました。



セットリストです。字が汚いな、読めますか?



ドクターは通常のハコとギターとベースの各アンプが逆なんです。ドクターフィールグッドもクラッシュもモッズもそうです。それが俺にはとてもよかったです。

石川さん、必ずまた呼んでくださいね。ではまた!