■YouTube動画

【新シリーズ】平成30年度 横浜国立大学附属横浜中学校 算数 5⃣6⃣を解説してみた!

 

今回は2つの大問の解説動画となっています。理由は1つの大問解説動画では短かったことと、今まで使っていたカメラとスマホで撮った動画ではどうのような違いが出るのか知りたかったからです。

 

結論から言うと、スマホで十分撮影できるじゃんということになりました。

 

今までのカメラで動画を撮影すると、手を動かすたびに画がぶれることがあり、少々気になっていました。それなら、ウェブカメラやビデオカメラなど、もうちょっといい感じの撮影機材をそろえた方がいいのかなと思い、いろいろ調べました。

 

撮影機材についてはYouTubeでも紹介されている動画がいくつかあり、初心者ならスマホでもいい画が撮れることが分かりました。それで、実験的に撮ってみたのが今回の動画というわけです。

 

休校期間中の一連のYouTube動画撮影でしたが、初心者でも身近にある機材で十分動画が作れるのはよい経験でした。

 

16日から授業を再開しましたので動画撮影をする時間はあまり取れませんが、今後も解説動画の作成に挑戦していきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンを押していただけるとうれしいです!

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 


塾教育 ブログランキングへ