水曜ローソン de ショー | 放課後ティータイムのブログ

放課後ティータイムのブログ

日常の些細な事から、趣味、好きなアイドル、アーティストに到るまで、面白おかしく綴っていくブログです。
ユーモアセンスがあるかどうか分からんけど、良かったら覗いてやって下さい。

いやあ、緊急事態宣言が延長されそうですね

 

今月の7日に解除されるはずが、2週間延長の21日まで延長されそうです

 

飲食店の方々は気が気じゃないですよね

 

その辺の援助とか、ほんとに政府は真剣に考えてあげてほしい

 

うちの近くでも、チェーン店を始め、個人経営の店とかどんどん潰れてますからね

 

専門家のいや~な発表もありましたよね

 

コロナの終息が年内には見込まれないというもの

 

どうなるのか?

 

でも、どうにかして日々生きていくしかないですから

 

引き続き、感染拡大防止措置をとって、極力外出は控えるしかないのかな?

 

良いのか悪いのか、僕は元々出不精なので、さほど苦痛ではないんですが、アウトドア派の方々にとっては厳しいですよね

 

まあ何とか頑張るしかないなと思う、まいどHTTです

 
 
 
さてさて、今回は
 
西部警察RSー1ダイキャストギミックモデルをつくるは、いったん小休止
 
で、今回は、毎週月曜から金曜まで、16:00から18:55の時間帯で、FM岩手で放送中の『夕刊ラジオ
 
その水曜放送回のコーナーで、ローソンの新発売商品なんかを紹介している、「水曜ローソン de ショー」というモノがあるんですが
 
今週の水曜回の放送で紹介されていたのが、こちら下矢印
 
 
googeous!(グージャスと読むらしい)の『野菜! ベーコン! ~バター醤油~
 
googeous!とは、ラベルにもあるように、具+ゴージャスからくる造語みたいです
 
名前を聞くだけでは「なんのこっちゃ?」ですが、パスタです
 
で、その放送回の水曜日に買って食べてみました
 
 
まずはレンジで温め
 
 
すると、左上にあったバターが溶け出し、ほぼ中央にある半熟卵を全体に混ぜ合わせて食べてみました
 
まあ、結果は想像通りです
 
バター&醤油」このタッグが失敗する要因が見当たらない
 
でも、味付けは上品なまでに薄味です
 
なので、濃い味が好みの方はいまいちと感じるかもしれませんが、僕は結構気に入りました
 
醤油はパスタの面に練り込まれている感じです
 
そこに溶け出したバターと半熟卵がアクセントになり、その上品なまでの味付けが、野菜の風味を生かしつつ、そこにベーコンのパンチ力が相まって、相乗効果生み出し、高級なパスタを味わっているかのような気分に浸れます
 
これは番組内でさおりん(阿部沙織アナ)が、その美味しさのあまり唸りをあげてた理由が分かりました
 
また食べたいか?と聞かれたら
 
税込み530円ですが
 
「もちのろん」食べたいと答えたいwww
 
 
 
ではでは、今回はこの辺で
 
明日も一日、皆さん無事故でビックリマーク
 
 
 
 
ペペロンチーノ大好きHTT音譜