(0)西部警察マシンRS-1ダイキャストギミックモデルをつくるEpisode.000 | 放課後ティータイムのブログ

放課後ティータイムのブログ

日常の些細な事から、趣味、好きなアイドル、アーティストに到るまで、面白おかしく綴っていくブログです。
ユーモアセンスがあるかどうか分からんけど、良かったら覗いてやって下さい。

昨日はめっちゃいい天気だったので、また近くにある中川の、土手沿いの遊歩道を散歩してきました

 

5年ぐらい前に購入した、デジタル一眼レフも一緒に連れ出しました

 

 

そのデジタル一眼レフで撮った、パノラマ写真です

 

やっぱ、逆光になってしまい、夕陽がきれいに撮れなかった

 

ちなみに、遊歩道は直角に曲がっているわけではなく、実際は直線です

 

パノラマで撮影したら、こんなレイアウトになってしまいましたwww

 

 

中川は一級河川に指定されてるだけあって

 

 

結構な川幅あります

 

 

しかし、やっぱ夕陽ってなんか哀愁ありますよね

 

今日もいい天気だから、コースを変えて散歩しようかなと思っている、まいどHTTです

 

 

 

さてさて、今回は

 

本格的に始動し始めた、アシェット・コレクションズ・ジャパンの「西部警察マシンRS-1ダイキャストギミックモデルをつくる

 

先日、第2号が届きました

 

 

ちょっと画像暗いですね

 

今号では、ヘッドライトユニットとフロントグリルの製作です

 

その件は、後日第1号のボンネットの製作から紹介していきます

 

ちなみに、今号では、定期購読申込み特典の二種類のうちの一つ

 

 

特製パーツボックス

 

 

マグカップが同封されてきました

 

 

このマグカップの絵柄にからくりがあり、熱い飲み物を注ぐと、見えない絵柄が浮かびあがるそうです

 

なんか、いつも僕ってこういうの勿体なくって使えないんですよ

 

なので誌面に掲載されていた写真で紹介します

 

 

うわぁ~、めっちゃボケてるwww

 

見にくくてごめんなさい

 

要は、マシンRS-1の周りに他のマシンRSや、スーパーZ、バックに炎が浮かび上がるみたいです

 

マグカップは金属製のように見えますが陶器です

 

では、次回から本シリーズの製作状況を紹介していきます

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で

 

今日も一日、皆さん無事故でビックリマーク

 

 

 

 

ペペロンチーノ大好きHTT音譜