四月の朔日 | たぬこのつれづれ備忘録

たぬこのつれづれ備忘録

2016年に非浸潤性乳管ガンで左胸乳腺全摘、2017年3月にインプラント再建、53歳一女の母です。実母や叔母は乳癌で亡くなり、妹も乳癌に…自分と母の闘病備忘録のつもりが、徒然や仕事や子育ての日記に(^_^;)
気分転換にでもどうぞ♪

こんばんは⭐️


四月一日の伊勢神宮内宮の朔日市😆

朝4時半に飛び起きて、娘のまると行ってきました。


赤福の四月朔日餅は、さくら餅🌸

持ち帰り用をゲットするには、整理券もらって、2時間ほど待ちます💦


うどん屋さんふくすけの桜エビのかき揚げとわかめのうどん。

赤福以外にもたくさんお店が開いていて、季節の朔日メニューでおもてなししてくれます☺️


赤福さんでも朔日餅食べられますが、並んでるので隣の五十鈴茶屋へ。こちらも赤福系列。


4月の朔日餅さくら餅お抹茶セット🌸


ツバメが忙しなく飛び回ってました。


平日はくるくる働くし休日も何かとあちこち動き回るけど、疲れても横にはなれない気分。楽しい時は楽しいけど、ふと座り込むとぐったりして表情もなくなるらしい😅

軽躁かも。

いや、色々な不安を押し込めてるだけかも。

まあ、とりあえずは、元気です😁


お読みいただきありがとうございました😊