こんばんは。
年が明けて気持ちも新たに明るく進んでいきましょう❗️
と思っていたのに、この大地震、この飛行機事故…
やりきれません…
自分がしんどくなるのは悪手と分かっていても、どうしてもニュースを目で追ってしまう。
家にいるとダメそうなので、今日は娘のまると一緒に天照さんにご挨拶と、お願いをしてきました。
毎年内宮の荒御霊には南海トラフから守ってくださいとお願いしているのですが、今年はさらに日本全国、これ以上の被災がないようお祈りしてきました。
その後、隣の猿田彦神社にもお詣りを。
猿田彦は道開きの神様。
まるの将来への道が開かれるよう、そして日本が良い方向に進むよう、深くお願いをしました。
まるはリアルおみくじが引きたかったらしく、引いてみたら、中吉😗
たぬこは大吉でした✨
でも、もうたぬこの運とか良いから、まるの未来を、日本の未来を明るくしてほしいホントに😭
あとはしっかり外宮の近くのチョコレート専門店に滑り込み(閉店間際)、ホットチョコレートを買って帰りました。
実際にはこれくらいしかできることがなくて。少しでも拡がることを期待して置いておきます。
他にも色々な手段があるんだと思います。
疲れが取れないなあ。
休暇あと1日、なんかで気持ちを整えられればと思います。
まずちゃんと寝ましょう。
そうしましょう。
お読みいただきありがとうございました😊

