7月7日(日)晴れ39℃  七夕
 
例年は、7月20日前後までは30℃前後の
気温の日が多いのに、7月上旬ですでに
35℃を超える日が続く。
 
8月、いったいどうなるんだろう? 
いつまで続くのかな・・・
 
化粧しても、汗で顔が剥げてくるから、
化粧品がもったいないな~と思い始めて、
化粧を、あきらめたという話。
 
   ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ
 
投票率が60%もあって
小池さんが当選確実なのか・・
 
愛知もそうだけど、
企業の力が大きすぎて個人が物を言えるような
選挙結果にならないということかな
 
 
 

 ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ

 

 

この数日、KaKaちゃん家族は奪還するため

弁護士さんを雇い、金やコネを使って

動物保護施設との交渉を行ってきたが、

受け入れてもらえなかったことを動画で報告した。

 

動物保護施設は、当初1か月後に自然に戻すと

話していたが、1年間は施設に置くことになったので

その間に、飼い主さんは1億VND(ドン)を支払い、

モンキーを返してもらいたいと訴える。

 

私は、最近、とてもベトナムに魅力を感じ

興味を持った。

 
 ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ
 

 

静岡で40℃以上を記録したそうで、

7月20日前後までは28℃前後の日が多いので
愛知でも7月上旬に40℃近いのは珍しい。
暑すぎて動けない。
今年はなんでこんなに早くから暑い日が続くかなぁ?
 
今朝のセミの鳴き声
 
 
 気温が高すぎて室内は遮光カーテンで真っ暗。

 

 

 

 

7月6日(土)くもり36℃

 

 

今、ベトナムでモンキーを人間のように育てて

YOUTUBEを開設してモンキーと家族の日常を

紹介する動画がブームになっているなかで、

2年前に動画開設して人気のモンキーKaKaちゃんが

動物保護団体に保護された。

 

保護して、自然に帰すことを目的としているが、

家族側は「誘拐された」と騒動になっている。

 

 

 

7月5日(金)晴れ37℃

 

南日本新聞社

 

6月26日行方不明届けが出されていた。

身長約180cm 迷彩柄の短パン、スニーカー
 

7月3日屋久島町安房の荒川登山口から

南西約2.2キロ付近の沢で遺体発見
東京のイベント企画業男性(31歳)

 

  ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

ご近所さんから

庭で育てている野菜を戴いた。

バジル&トマト&きゅう

 

 

7月4日(木)晴れ36℃ 

セミの鳴き声が聞こえてきた。

去年のセミ

暑い~~

友達から戴いたそうめんを食べた。美味しかった

 

4日目完治した。3~4日で治る

 

ツマグロヒョウモンチョウ(オス)

メス

 

7月3日(水)くもりのち晴れ34℃


 

今朝、蝉の初鳴きが聞こえた。

 

 

 

3日目、内出血

肉眼でも見えなくなってきた

 

蛾のアゲハモドキ又はクロアゲハ蝶

どっちなのかな?

蝶々らしくない変な飛び方をしていた

 

7月2日(火)くもりのち雨30℃

  

 

 

2日目、内出血だいぶ薄くなった

 

 

7月1日(月) 雨27℃

 

 

三輪勝恵さんは、ブーフーウー、パーマン1号の

声を担当していた声優さんだったそうで、

幼少時代に、楽しんで見ていたアニメの声優さんの

訃報が続くので寂しい。

 

   ヒマワリ     ヒマワリ      ヒマワリ

 

 

すすきのホテル殺人事件

父親の証言

 

HBC北海道放送

FNN

 

父が「それなに?」と尋ねたら、

娘が「首、拾った」と答えた

と、載っていたけど、、

 

道端に、人間の首が転がっていたら

家に持ち帰ることはしない。

警察に通報するだろうに・・

 

この家族全員が狂っている。

精神科医をする資格のない人が医師資格を持って

医師をしていたと思うし、そのことに対して

腹立たしさを感じる事件でもある。

 

   ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

尻もちをついた時に、手をついた場所に

机の角があり、ぶつけて内出血をした。

何日で治るかな?