6月9日(日)くもり時々にわか雨24 ℃ 


前澤氏のレース前ツィート

事故後のツィートで「軽傷」と報告

 

 

ZOZO創業者の前沢友作氏が、カーレースに出場し、

追突事故を起こして救急搬送された。

ドクターヘリで運ばれたのは、前澤氏に追突された

相手選手であるという。

 

 

 

6月8日(土)晴れ28℃


 

FNN

 

野川本部長を告発するものでありながら

前の刑事部長が盗撮事件を静観するように指示した

旨の文書が郵送されており、そこには野川本部長の

名前は記載されていなかったという。

 

読売新聞

 

前刑事部長は関与を否定し、捜査指揮に携わった

こともなく、野川本部長からは指示を受けたことも

ないと否定した。

 

生活安全課の警官が逮捕された時点で、

前刑事部長も、内部資料漏えいについて、

知らなかったとも思えない。

 

前刑事部長は、否定するまでに

時間がかかりすぎているので、

本当に関与がなかったのか

徹底的に調べた方が良さそうに思った。


 

6月7日(金)晴れ28℃

ムラサキシジミ蝶

庭のノウゼンカズラ

6月6日(木)晴れ28℃

FNN

 

鹿児島県警の生活安全課部長が3月定年退職を機に、

3月下旬にマスコミに内部資料漏えいした疑いで

逮捕された。

 

現職警官のトイレ盗撮やストーカ―事件などを

上司が捜査せずに揉み消したことで、

市県民の安全よりも、警察官の立場を守ったことに

怒りがあったという。

 

 

 

 

6月3日(月)晴れ27 ℃

 

 

 

 

やっぱり起きたな~能登半島で地震が。。

最近、ザワザワ胸騒ぎのようなものがしていて

落ち着かないな~という感じだったので、

意外ではなかったけども、地震が続くのが怖い。