太陽フレア
 

5月12日(日) くもり23℃ 母の日

アルゲリッチさんが来日中だそうで、

どんな古いピアノに触れても素晴らしい

心に響く音色がでてくる。

 

 

  ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ

 

1845年5月12日 - 1924年11月4日

 

フォーレ生誕179年

後にドビュッシーの妻となるエンマ・バルダッグは

その10年ほど前にフォーレと出逢い不倫関係にあり

エレーヌが誕生したという話がある。

エレーヌを溺愛していたフォーレは、エレーヌの

ために『ドリー組曲』を作曲した。

 

 

カーネーション 花言葉 女性の愛・純粋な愛情

 

5月11日(土)晴れ25℃


 

TBS

 

太陽フレアが観測され、通信機器に障害が出る

可能性があると報じられた。

 

午前中、録画機器の1週間分のテレビ番組表が

出なかったので録画予約ができない状態が続いた。

これは太陽フレアの影響なのか、うちの機器の

調子が悪かったのかどっちだろうか?

 

  ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ

 

cnn

 

ベートーヴェンは鉛中毒で亡くなったというのは

役所の死亡欄にも書かれてあったというのを

以前、テレビ番組でも見た記憶があるけど、、?

 

 

 

ダリア 花言葉 エレガント・気品・華麗

 

5月10日(金)晴れ24℃

 

5月10日より劇場公開

ジョン・レノン『失われた週末』

 

ヨーコ・オノとジョン・レノンの関係が悪くなると

二人の秘書メイ・パンがレノンと同棲生活を

送ることになり、その18か月間のドキュメンタリー

 

 

 

 

 

 

 

  ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

 

日刊スポーツ

ホリエモンさんの言葉

 

ゆたぽんさんの助言が素晴らしい。

 

「ホリエモンさんが学校に行かなくていいと言った

 だからサボってもいい」

学校をサボりたいお子さんの言い分だそうで、、

 

この発言に対してゆたぽんさんは

「ホリエモンさんがそう言っているからといって、

 大人になってから困っても、ホリエモンさんは

 責任を取ってくれない」

 

ゆたぽんさんの意見は、

「人生の責任は自分自身」ということで、

行くも行かないも本人が決めなくちゃいけない。

 

そうだよね、、、

結局、全ては自分にツケがまわってくる。

親も子も、誰かのせいにしちゃダメだよね。
 


 

ガーデンローズ  花言葉 愛情・美

 

 

5月8日(水)晴れ22℃

 

 

 

関東東北エリアで販売されている敷島製パンで

『超熟』5枚切、6枚切食パンの回収が

報じられた。(異物混入があったため)

 

 

クレマチス 花言葉 策略

 

5月7日(火)くもり時々雨24℃

  

Newsポストセブン

 

エンゼルス時代に他の選手と同じように

大谷選手もベンチ裏でポーカーをしていたという。

違法性がなければ悪い事とは思わないけども、、

 

これが事実なら、水原さんが賭博していた事について、

「全く何も知らなかった」というのは嘘になる。

この言葉の裏に重大な事実が隠ぺいされたと思う。

 

水原さんが賭博をしていたことを知っていたかどうか

そこが一番問題になる。

別にやましいことがなければ嘘をつく必要はないので

嘘を言った以上、何かがあることになる。


大谷選手自身が水原さんを使って

賭博していた可能性は否定できないし、

本当のところ、、

水原さんは違法賭博はやっていたけど

きっと窃盗ではなかったのだと思う。
 

シラン  花言葉 不吉な予感