1月14日(日) 晴れ10℃ 

 

FBS福岡 12日初公判が行われ死体遺棄は認めた

 

FBS福岡 同日殺害の疑いで再逮捕。認否保留

 

 

2023年10月に

福岡の小学校教諭女性が自宅マンションで亡くなり

夫が妻の遺体を放置した死体遺棄で逮捕された事件で

1月12日に初公判が行われて、夫は妻を死体遺棄した

ことを認めた。

首を圧迫して殺害した疑いで1月12日再逮捕された。
夫は「弁護士と相談してから決める」と認否保留。
 

新築マンションの購入ごときで、

何故、妻が殺害されなくてはいけないのかなと

関心を持った事件だった。

 

     ヒマワリ                     ヒマワリ                           ヒマワリ

 

RKB

 

福岡のアパートで12日の朝、女性が意識がなく

床に座った状態で発見された。夫は一緒にいたが、

「朝、パンを食べてから記憶がない」といい、

血を吐くなどしたため入院しているという。

 

 

 

1月13日(土)くもり11℃


 

 

 

第96回春のセンバツ高校野球の行進曲は

あいみょんの『愛の花』に決定した。

4拍子でなくて、1拍子2拍子の曲が選ばれたのが

おもしろいな~と思った。誰のアイディアなの?

 

  ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ

 

散歩道 

夕方5時過ぎだけれども明るくなってきた

 

 

 

1月11日(木)くもり11℃

 

 

女性自身

 

最近、数年前のことで女性に対する性加害が

問題になっている松本人志、しばらく

活動休止して裁判に挑むと騒動になっている。

 

ワイドナショーだけは出演すると言ったそうで

すでに番組から降りているのに奇妙な言動だ。

テレビの放送局を私物化する発言からは、

傍若無人で傲慢な態度の人物と感じられた。

 

周囲におだてられるうちに、

勘違いしてモンスター化したんだろうな。。

 

テレビから姿を消すと発言した時点で、

やましいことだらけなのだろうと思った。

 

1月10日(水)くもり10℃

 

 

 

栃木の淡水魚水族館の水遊園のおみやげを戴いて、

おせんべいにお魚が印刷されている。

丁度よい塩加減ですごく美味しい!

 

 

1月9日(火)晴れ9℃

  

 

スポニチアネックス

 

スポーツ報知

 

歌手の八代亜紀さんが、2023年12月30日に

死去していたことが報じられた。

昨年9月から膠原病で闘病をしており、

急速進行性間質性肺炎を併発して死去

 

昔、全日本歌謡選手権で五木ひろしさんと共に

勝ちあがるのをテレビで見て凄いなと思っていたら、

プロ歌手としてデビューしてから、『雨の慕情』

『舟歌』で大ヒットして活躍する姿を、ずっと

眺めてきて、まだ終わってほしくなかったという

思いが残る。

 

    ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ

 

FLASH

 

田中角栄元首相の家が全焼

娘の田中真紀子さんが線香の火を消し忘れた

と説明したという

 

お線香の小さな火で豪邸が全焼するとは驚いた。