前半部分が12月29日演奏

後半部分が12月31日演奏

後半の間奏部分で、ちょっと弾き方を思案中・・・

 

 

12月31日(日) 雨13℃ 大晦日

 

神社さん、お正月の準備ができているけれども

雨が降っているので、参拝客は少ないかな?

 

 

 

 

う~ん、、見たい曲がいないぞ💦

テレビを見ないまま時間が過ぎた。

 

年内中に『いのちの名前』の練習を完了させたかった

けれども、ちょっと迷うところがあり持ち越して、

年明けに準備できそう、、まあ、いいか。

 

 

12月30日(土)晴れ14℃

 

いつもお世話になっている美容院で

髪を染めてもらった帰りにマグロを戴いて

夜、お刺身で戴き、すっごく美味しかった。

 

 

12月29日(金)晴れ14℃

集英社オンライン

 

名古屋市中区大須マンション、名駅カラオケ店で

それぞれ女性が殺害された事件で、容疑者男性の

犯行動機がみえてきた。

 

どうも、女性に貢がせていたのかなと思っていたら

案の定、その通りだった。

整形して外見を変えて、過去の仕事を棄てて

華やかな世界で注目されたかったんだろうか。

勘違いも甚だしいし、こんなくだらない男に

命を奪われた女性たちが可哀相すぎる。

 

 

 

12月28日(木)晴れ14℃

 

テレ朝

 

30代女性と20代半ばの男性が、

中区大須の3LDKマンションに住もうと思うと

それなりに高額な収入の仕事でもしていたのかなと

思ったけれども、、男性が違う場所で二人の女性を

殺害するに至る動機がみえてこない。

カラオケ店で殺害された被害者女性は、

男性にとっての客だったという。

 

マンションで殺害された30代女性は?

この女性も、容疑者に貢いでいた女性だったらしい。

 

 

 ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ

 

 

女性自身

 

弁護士、医師、検察、警察などの職種は

家族の命が狙われる危険があると聞いたことがあるので

小室圭さんよりも妻の真子さんのほうが知られていて国家安全保障に関わる仕事はリスクが高そうだけど、
上昇志向が強い人なのだな~と思った。

 

 

 

12月27日(水)晴れ13℃

 

マカオ新聞

 

日本の乾燥わかめから基準値を超える

重金属が検出されたという報道で、

マルヤわかめ株式会社は愛知県豊橋市の会社。

愛知県内のスーパーでも販売されているなら、

日本では大丈夫?と心配になった。

 

12月26日(火)晴れ12℃

  

 

CBC

 

女性を刺した男は、名駅のカラオケ店の他にも

大須のマンションで30代位の女性を風呂に沈めて

殺害したと、二人の女性を殺害したことが報じられた

 


読売新聞 第一報

 

名駅4丁目のカラオケ店で20代女性が

男性に刺されて搬送先の病院で死亡した

 

 ヒマワリ      ヒマワリ        ヒマワリ

 

FRaU

 

毎月、FRaUから尾崎繁美さんの寄稿文

『笑顔を守る力』が配信されるので、

読むのが楽しみになっている。

 

 

 

12月25日(月) 晴れ11℃

 

小牧つーしん

 

2024年4月小牧東インターの近く、

大草に小牧オアシスインターが開通する。

小牧東インターまで行かなくても

中央自動車道に入ることができるようになる。

(ETCカード搭載車両のみ)

 

まもなく、155号線も工事が入るようで、

混雑解消なのかなぁ。。

この周辺の道路交通事情がだいぶ変わるらしい。

抜け道、使えなくなっちゃうのかな?

それは困る。