まさかの結末… | ⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

米子ヒッツ所属

投手・一塁手・外野手。

早朝野球鳥取県西部地区審判兼スコアラーも担当。

プロスポーツ⚾巨人・⚽G鳥取・JT広島のファン
山陰を中心に拠点にしているアイドル・アーティスト・バンドを熱血応援、西日本・関東エリアも応援規模拡大している


こんばんは〜⚾G党KEISUKE⚽です。

昨日、今年度の中海壮年野球大会が鳥取県南部町にあります、西伯カントリーパーク野球場で開幕しました口笛

昨年から時々ですが審判員の練習!?なのか…よくわかりませんがちょくちょく監督の命により主審を担当してます凝視凝視

この日も第3試合の大山ー和田の試合を担当でした。

試合は初回から両チームによる乱打戦になり初回終わる頃には30分程経過してました無気力無気力

早朝野球とは違い…試合時間は1時間40分、コールドゲームは無しだったので4回で時間切れの予想していました…驚き驚き

9ー9で迎えた5回表にまさかの決末が待ってた…

無死でカウント1ストライクの時、バックネット裏の本部席で記録員が大声で自分を呼ぶ声…しかしピッチャーが投球動作に入った為、継続し、1ボール1ストライクにタイムを宣言し、何の話やろと思い聞くと選手交代していない、選手が出場してると…

うそ!?と思い試合前に両チームのスタメン・控え組をメモしてた紙を見ると控え組の選手が出場してた…。

マジかよ~と思い、当該監督に選手交代聞いてない事を伝えるとなんと2打席目だったのだ…


当該監督は本部席に選手交代を告げたと主張…
これにはハァむかつきむかつきはてなマークと思った!

ただ本部席は選手交代の申告は聞いていないらしく普通は主審である、自分に宣告しろよってなった。

協議し、相手チームが納得したら継続、しなかったら野球ルール規定による、没収試合とするとなった
…また選手から時間が1時間40分経過したから引き分けで試合成立すれば良いのでは!?と言われたが…新たな、イニングの途中の為、このイニングまでは継続しますと伝え、相手チームの監督に事情説明し、継続か没収試合と伝えると容認出来ないと言ってきたので大山の選手交代未申告による没収試合を宣言した

審判員として、何試合か担当したがまさかの決末だった凝視凝視

尚、試合スコアは未発表し、個人成績は有効とした。

第4試合は米子ヒッツー大篠津はヒッツのマズい守備により、6ー20で試合終了でした。

ちなみに自分は本部席から観戦してました。

また切り替えて、やりますかwww  

それでは〜👋