宝塚花組『Fashionable Empire』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

あああああ、とうとうアプリ先行でRe:vale単独ライブがご用意されましたァァァアアア!!!

明日ハイタ会もあるのにこんなに幸せで良いのでしょうか・・・

 

 

 

 

はい!

明日になったらもう色々ヤヴァそうなので、

花組感想を書いてまいります!

お付き合いいただけます方はお付き合いいただけますと幸いです(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団花組

東京宝塚劇場公演

ショーグルーヴ

『Fashionable Empire』

感想。

 

 

 

 

 

直訳すると“おしゃれ皇帝”

通称“おしゃ帝”ですね!

楽しみにしておりました~!!!

 

 

 

 

パーカーにレザージャケットって、

小学校の時に着たやーつー

 

 

 

・・・なんですけど!

 

 

 

なんですけど!!!

 

 

 

 

 

タカラジェンヌが着たら、なんでもオシャレになるという不思議。

いやもうスタイルが2次元ですからね。

漫画にしか存在しないような人たちですからね。

 

 

 

 

では、キャストの皆さまごとの感想に移らせていただきますッ!

 

 

 

 

◆カレーくん

(柚香光さん)

 

 

いや、

髪色・・・ッ!!!

 

 

一緒に配信を観ていた旦那さんが、

「この人なんでこの髪色が似合ってるの?」

って聞いてきましたよね。

 

 

 

ちなみに↑のアンサーは・・・

 

 

 

 

私「柚香礼様だからさ・・・」

 

 

 

そう。

カレーくんにブルベとかイエベとか関係ないの。

自分が合わせるんじゃないの。

ヘアカラーの方が勝手にカレーくんに合わせてくるんよ(伝われ。

 

 

 

個人的に好きな場面は“ラビリンス”です!

お風呂場(いや表現w)からの何とも言えない妖しげな絡み。

カレーくんの“抜け感”のあるダンスが大好物なので、

めちゃくちゃ興奮しながら拝見いたしました・・・ッ!

 

 

 

 

◆まどち

(星風まどかさん)

 

 

まどちを見ると“可愛い”しか言えない人間なんですけど。

やっぱり今回も、まどちは全編可愛いかったです(真顔。

 

 

なんかさ。

まどちって一生

可愛いんだろうなっていう。

 

 

大人っぽい役も似合っているし、

どんな衣装も着こなしてるんですけど、

なんか根底に可愛いさがあるといいますか・・・

 

 

フェアリーだから!

年齢なんて存在しないって知ってるんですけど!

 

 

下界に降りてきてご年齢を重ねたとしても可愛いんだろうな・・・

と、思いながら見ておりました。

 

 

 

個人的に好きなのが、

 

デザイナーひとこちゃん場面の、まどち!

変身前も可愛いんですけど、

変身後やばくないですか!?

 

 

ワタクシ何回もブログで言ってるんですけど、

娘役さんのポニーテル大好き芸人なんですよ。

特にストレートロングのポニテが大好物なので、

最高オブ最高でした♡

 

 

 

 

◆マイティー

(水美舞斗さん)

 

 

お芝居では穏やかなショパンでしたが、

ショーではマイティー爆発でしたねぇぇぇえええ!

 

 

プロローグのセンター分けマイティーが好み過ぎて・・・

しょっぱなからヤラレておりました・・・

 

 

 

中詰めでは、音くりちゃん(音くり寿さん)とのデュエットダンスも!

高速リフトも素晴らし過ぎたし、

何より音くりちゃんの表情が幸せそうで・・・

 

まじでマイティー、

罪深すぎる・・・

 

 

個人的に好きだったのは、

“クラブ・ミスティー”

 

翻弄されるマイティー最高!と思っていたら、

 

 

キスマークですよ(机バンッ!

 

 

はああああああああ!

 

 

 

 

マイティーまじで罪深い(真顔。

※リプライズ

 

 

 

◆ひとこちゃん

(永久輝せあさん)

 

 

お芝居ではジョルジュ・サンドがめちゃくちゃ素敵だったひとこちゃん。

カフェブレでも仰っていましたが、やはり男役が楽しいみたいですねぇ♡

(そりゃそうだ!)

 

 

ひとこちゃんは、

デザイナーがカッコ良すぎて!

 

 

サングラス×お髭、タマラン!

 

あと開襟も!

ヤヴァかったです(震。

 

 

胡散臭いのに

カッコイイという謎。

 

 

 

長年の雪担なんで、

ついひとこちゃんを目で追ってしまうんですけど。

 

 

なんかカッコ良さが更に上がっていて・・・

 

 

いやぁ~、

何でしょう。

 

 

 

はぁぁぁ、

好きです(告白。

※唐突な語彙力の欠如

 

 

 

 

◆ほのかちゃん

(聖乃あすかさん)

 

 

ねえ、まじでほのかちゃんに何があったん・・・

 

 

前回の花組公演でも、

「すごい男役さん感が増したな!」

と思っていたのですが・・・

 

 

 

更にカッコ良く

なられていて///

 

 

このまま行くと、

軽率に落ちてしまいそうです(震。

 

 

明日はカフェブレイクの放送日!

 

役作りやショーのお話が聞けると思うので、

今から楽しみにしております・・・ッ!!!

 

 

 

 

配信が大千秋楽ということもあり、

退団者のご挨拶もありました。

 

 

 

「泣いてしまう~」と覚悟していたのですが、

皆さま晴れやかでキラキラしていて。

泣くというよりも、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

カレーくんもご挨拶で、

ファンの皆様への感謝を述べられていて。

 

 

「この羽根で飛んで行って皆さま1人1人にお礼を言いたい」

 

 

みたいに仰っていて。

 

 

 

もうね、

感謝を伝えたいのは

私の方なんですよ。

 

 

 

こんなに大変な状況の中でも、

素晴らしい作品を届けてくれて(涙。

 

 

 

宝塚があるから、私は頑張れます。