宝塚宙組『モンテ・クリスト伯』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

星組を観劇し全ツへの期待が高まったので、

宙組『モンテ・クリスト伯』を観ました!

 

 

 

ネットで感想を検索しても、「復讐劇」とか「髭」しか分からなかったので(爆。百聞は一見に如かずと思い、見てみました!

 

 

 

 

率直な感想ですが・・・

 

 

 

 

めっちゃ面白かったんですけど!?

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で。

感想を書きなぐりたい衝動にかられたので!

ブログを更新致します(キリッ!

※以下、ネタバレを含みます。

閲覧にはご注意くださいませ・・・!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

宝塚歌劇団宙組

『モンテ・クリスト伯』感想。

 

 

 

 

 

◆あらすじ◆

 

舞台は19世紀はじめのフランス。

主人公エドモンは、大好きな彼女メルセデスとの結婚が決まり幸せの絶頂だった。

しかし突然その幸せは壊される。

彼に嫉妬した人々の策略により、エドモンは身に覚えのない罪を着せられてしまう。

投獄され、絶望するエドモン。

しかし後にエドモンは脱獄に成功し、自身を陥れた人々への復讐を誓うのであった。

 

 

 

 

という感じですね。

(ざっくり。

 

 

 

 

 

復讐劇なんですが、

 

復讐だけに

終わらないんですよ!

 

 

エドモンとメルセデスの愛、

メルセデスの息子への愛・・・

 

 

後半は思わず泣いてしまうくらい

感動しました!

ここから先は、

キャストの皆さまごとの感想を。

(星組配役願望も書いてみたいと思います)

 

 

 

 

 

 

エドモン・ダンテス

凰稀かなめさん

 

主人公エドモン(モンテクリスト伯)。

自身を陥れた人々への復讐を誓う。

 

 

まず、

演じ分けの素晴らしいこと!

 

幸せに満ちた美しいエドモンから始まり、獄中。

復讐を誓ってからの“モンテクリスト伯”としての姿。

 

ラストの、

メルセデスとの愛に

揺れ動く姿・・・

 

 

 

いやぁ~、

テルちゃんアッパレです!!!

※コムちゃんファンなので新公をしてくれたテルちゃんへの愛が重め

 

 

そしてコレは、私の勝手な感想なんですけど。

私の中でテルちゃんって“孤高の人”というイメージが強いんですよね。

沢山の人に愛されているのに、人に頼らない感じ。

 

その危うさも、

テルちゃんの魅力だと思ってて。

 

 

なんかその、

テルちゃんの持ち味と、エドモンがめちゃくちゃ合ってるんですよ!

 

 

エドモンちゃんと愛してる人が居るから分かって!と何度思ったことか・・・!

 

 

星組の全ツでは、こっちゃんがされるんですよね!

こっちゃんはテルちゃんとはまた違う持ち味のジェンヌさんなので、今から楽しみで仕方がないです・・・!(なんでも出来る方なので色々すごいことになりそう)

 

 

 

 

 

メスセデス

実咲凛音さん

 

エドモンの婚約者。

エドモンが投獄されてから、

貴族フェルナンの妻となる。

 

 

みりおん、

めっっっちゃ良かった!!!

 

みりおんの役の中でも、超好きです!

(役としては辛いお役なんですけど汗)

 

 

衣装も髪型も、全部美しいだけでも満足案件なのですが。

 

 

とにかく、“愛に生きるお役”という感じで。

 

 

エドモンの投獄後、フェルナンの妻になってからも、

メルセデスはエドモンを愛しているんですよね。

その想いがヒシヒシと伝わってくるんですよ。

 

 

だからこそ、

 

 

クライマックスでエドモンと対峙する場面が辛くて(涙。

 

 

エドモン愛されてるよ!

お願いだから分かって~!

 

 

と、思いながら観てました。

 

 

全ツでは、なこちゃんですよ!

また切なくなる気しかないです・・・!

 

 

 

 

 

 

ベルツッチオ

緒月遠麻さん

 

密輸船の乗員。

エドモンと出会い、のちに家令となる。

 

 

海賊ビジュキターーー!!!

 

 

宝塚で海賊ビジュとか、

最高以外の何モノでもないんですよ・・・!

 

 

重い復讐劇の中でも、

癒しというか・・・

“陽”な存在でしたね。

 

 

エドモンの復讐に協力するんですけど、

「それって本当に幸せなのかな」

と考える常識人というか。

 

 

テルちゃんとの同期ならではの絆を感じるやり取りも良かったです!

 

 

全ツでは、せおっちですかね~?

爆イケ海賊ビジュのせおっち、見たいです・・・!

 

 

 

 

 

 

ダングラール

悠未ひろさん

 

モレル海運の会計士。

守銭奴で、エドモンの投獄を企てる1人。

 

 

めっっっちゃ、

嫌な奴です!!!!!

 

 

でも、奥さんのことは大事にしていたんですね。

後半は本当に可哀想でした・・・

(自業自得だし、姑も嫌だけどw)

 

 

そして、捉えられてからが可哀想。

 

 

狂ってしまう演技、

流石でした~!

 

 

全ツでは、あかさんかなぁ~?

フェルナンがありちゃんだった場合、

ぴーすけとの同期わちゃわちゃ感が見れるので・・・

ぴーすけもいいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

フェルナン

朝夏まなとさん

 

貴族の御曹司。

女好きでどうしようもない人。

メルセデスと婚約したエドモンを妬み、投獄を企てる。

 

 

宝塚名物、どうしようもない悪役キターーー!

 

 

 

 

いやでも、

見た目が良すぎるんよ・・・

 

 

 

そんでもって、

脚が長すぎるんよ・・・

※まぁ様あるある

 

 

 

この人、本当にゲス過ぎて。

割と何でもOKな私でも

フォローしようがないです(爆

 

 

 

全ツでは、ありちゃんが濃厚ですよね~。

ありちゃんにこの役をされてしまったら、

『ネモ船長』のあーさ再びみたいな気持ちになりそうなんですけど・・・

 

 

いやでも、クズで女好きなありちゃんとか。

大変な事になる未来しかないです。私が(爆。

 

 

 

 

 

ヴィルフォール

蓮水ゆうやさん

 

検事。

エドモンの投獄を企てる悪役の1人。

 

 

エドモンに復讐されるうちの1人。

 

 

割と序盤から、エドモンの影におびえているというか。

カンの良い方なんですよね。

 

 

全ツでは、ぴーすけなのでしょうか・・・?

ウーン、でもぴーすけにはダングラールをやってほしい気持ちも。

配役発表が待ち遠しいです・・・!

 

 

 

ルイジバンパ

七海ひろきさん

 

密輸船のボス。

 

 

巻き舌ァァァアアア!!!

 

 

カイちゃんのビジュ爆発ゥゥゥウウウ!!!

 

 

本当にロン毛イケメン海賊似合いすぎ案件。

意味わからないくらい似合ってる。

はぁ~、かっこよ。

 

 

全ツでは誰になるのかなぁ~。

あかさんのイケオジに最近ハマっているので、

あかさんでも見たい気持ちがあります・・・

 

あ~、配役ゥ・・・

 

 

 

アルベール

愛月ひかるさん

 

フェルナンとメルセデスの息子。

父の汚名のために、エドモンに決闘を申し込む。

 

 

めっちゃ可愛い

愛ちゃんんん!!!

 

 

いやもう、可愛いのにカッコイイ。

あの衣装が似合いすぎてる。

 

 

若さ故の真っ直ぐさ、

若さ故の危うさが、

めちゃくちゃ良かったです!!!

 

 

愛ちゃんアルベールに後半は泣きましたね。

 

 

全ツでは誰になるのでしょう・・・

あー本当に配役が待ち遠しいです!!!

 

 

 

 

その他にもエデ姫やエロイーズ、

エルミーヌに現代の学生さんなどなど。

 

 

 

役が沢山あるので、

本当に今から楽しみです・・・!