宝塚月組『今夜、ロマンス劇場で』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

あああ、宙組の幕がやっと上がるのですね!

嬉しいですね・・・!!!

どうか千秋楽まで無事に駆け抜けることが出来ますように。

 

 

 

 

さて。

昨日行ってきた、東京宝塚劇場公演

先にショーの感想を書きましたが、

お芝居の感想も書いてまいります!

 

 

 

 

お付き合いいただける方は、

お付き合いいただけますと幸いです。

※盛大にネタバレします。

閲覧にはご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団月組

東京宝塚劇場公演

ミュージカル・キネマ

『今夜、ロマンス劇場で』

 

 

 

 

 

プログラムで映画プロデューサーの稲葉さんが、

「決して大ヒットした作品ではない」と仰っていましたが、私は夫婦そろって大好きな作品でございます。

笑って泣いて心温まる、素敵な映画ですよね。

 

 

 

宝塚版も、まさにそう!

笑って泣けて、心が温かくなる。

小柳先生、素敵な作品をありがとうございます!

と小柳先生に向かって叫びたくなる、そんな作品でした。

 

 

 

 

では、ここから先はキャストの皆さまごとの感想を。

 

 

 

 

 

◆牧野健司(月城かなとさん)

 

映画監督志望の青年。

映画が大好きで、ロマンス劇場に連日通っては大好きな映画を見ている。

 

 

Youtubeなどのプロモーション映像でも、

素敵だなぁと思っていたら、

実物は想像以上に素敵でした!

 

 

要領が悪くて、でも心優しい青年。

そして何よりも、

美雪のことが大好きで。

 

 

映画の坂口健太郎さんも母性本能くすぐられまくりでしたが。

れいこちゃんの健司も、器が大きいというか、優しさに溢れていて。

美雪に「抱きしめて」と言われる場面なんて、

美雪への愛がひしひしと感じられて・・・

もうそこから涙で前が見えないんですけど、

ラストの病院のシーンでマスクがぐしょぐしょに(キタナイ。

 

 

映画でも加藤さん(遺作になってしまいましたね)が素晴らしかったですが、れいこちゃん健司の老年期も素晴らしかったですね・・・

ああ、思い出しても涙が・・・

とりあえずハンカチだして手をつなごう。

 

 

 

 

 

◆美雪(海乃美月さん)

 

古いモノクロ映画に出てくるお姫様。

ある日突然、映画の中から抜け出してきてしまう。

 

 

初めて映画を見た時は、美雪のお転婆(ほぼ暴力)っぷりに夫婦で驚きました。

「人に触れたら消える」とか何も知らないで見たので(汗。

 

 

うみちゃんの美雪は、お転婆だけど、

お転婆過ぎないというか。

上手く言えないんですけど、宝塚ヒロインとして絶妙なラインだった気がします!

 

 

映画では「人に触れたら消える」という事は美雪の口から語られるので、そこで健司への愛がヒシヒシと伝わって来たんですけど。

(ウチの大蛇丸がその役割とってナンカすいません※謎の立ち位置w)

 

 

うみちゃんの美雪も、終盤ずっと健司への愛が伝わってくるんですよね~。

なんだろう、

れいうみだからかな(真顔。

 

 

「お前に・・・会いたかったんだ」から病室まで、

もうずっと泣いてました。

何なら今思い出しても泣ける。

夕べ旦那さんに感想言いながら泣いてたもん私。

 

 

れいうみのお芝居、本当に良いですよね。

いやぁ~今後も楽しみです・・・!

 

 

 

 

 

 

◆俊藤龍之介(鳳月杏さん)

 

京映の大スター!

 

 

いやもう、映画の北村一輝さんが凄すぎて!

主人と2人で一時期真似してましたw←

 ↓

 

 

 

 

でも、流石はちなつさん!!!

もう、存在自体が全て面白い!!!

※超褒めてます

 

 

超ポジティブで器が大きくて面白いんですよねw

 

 

映画にもいましたが、

付き人3人衆も良かったです!

「勉強になります!」って本当に言うんですってね!

 

 

 

“悪魔祓い”の場面、本当に好き過ぎるので。

映画同様、そこだけの動画も欲しいです(爆。

あ、BDでスターアングルあるかな?

BD早く欲しい・・・情報早よ・・・

 

 

 

 

 

◆大蛇丸(暁千星さん)

 

美雪の映画の登場人物で、隣国の王子。

美雪のことを狙っている。

 

 

陽気なトート閣下と聞いてましたが、

想像以上にトートみがあって、

全俺が笑いましたwww

 

 

健司の押し入れから登場して、

♪美雪のダンスは俺のもの♪でしたっけ(爆?

歌うじゃないですか。

もう最高過ぎて・・・!

 

 

美雪のことは何だかんだ本当に欲しいと思ってるんでしょうけど、どこか憎めないキャラでしたね~!

 

あと、今回のお芝居の声がめちゃくちゃ好きです!

今までのありちゃんの声とちょっと違う感じがして。

ムラを経ての東京だからなのか、本人も楽しそうに演じていて!

見ているだけで楽しいお役でした・・・!

 

 

 

そして従者w

雨霧&狭霧も最高でwww

 

 

ありちゃんが大好きだからありちゃんガン見したいんですけど、従者2人が面白いもんだから本当に目が足りなかったです~!

 

 

 

 

◆山中伸太郎(風間柚乃さん)

 

健司の友人であり、

監督を目指すという面ではライバル。

塔子さんの事が好き。

 

 

Twitterでも言ったんですけど。

れいこちゃんとの学年差を感じさせない、

おだちんのナチュラルな演技が本当に上手すぎて!

 

 

ハンサムガイちなつさんや、

ヌルヌルありちゃんと比較すると、

なかなか個性を出しづらい役だとは思うんです、

山中って。

 

 

でも、豆腐屋の下りとかでキチンと笑いを取っていく。

邪魔はしないで、自分の存在感をしっかり残していく。

これはショーでも感じた、おだちんの凄い所です!

 

 

ありちゃん組替えですが、私は“全組観劇派”なので!

今後のおだちんも楽しみに観に行きますからね~!

 

 

 

 

 

◆成瀬塔子(彩みちるさん)

 

京映の社長令嬢。

 

 

映画ではばっさー(本田翼さん)がされた塔子さん。

実は夫婦そろって本田さんのファンなんです(照。

なので映画見たんですけどねw

※謎のカミングアウト

 

 

みちるちゃん~!

ついこの間まで、XYZの方でおセクシーな冴子さんだったのに!

清楚で可愛いお嬢様も超似合ってました!

 

 

美雪のことを隠す健司に、「私動物大好きなんです」って言う下り。

映画で大好きだったので、そこがあって嬉しかったですね~!

 

 

尺的に難しいかなーと思ったのですが、

美雪と塔子さんの会話も少しあって嬉しかったです!

(映画の方はもっと沢山絡みがあって、それがまた泣けるので未見の方はぜひ見て下さい・・・!)

 

 

 

 

 

◆本田正(光月るうさん)

 

お金にがめついロマンス劇場の館主。

 

 

映画版では柄本明さんがされていたお役。

昔、健司とおなじように映画の世界の女性と恋におちた過去を持つ。

 

 

映画ではその女性が消えた理由は分からないままでしたが、宝塚版では、健司との対比のためか理由を出してましたね。

 

 

休演者の関係で、東京公演の“写真の女”結愛かれんさんに。

かれんちゃん、お顔だちが本当に美しいので、

“昭和の綺麗な女優さん”の雰囲気が出てましたよね~!

素敵だったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

◆狸吉(蓮つかささん)

 

美雪の映画に出てくる三獣士の1人。

 

 

すっごい長い記事になっているのですが、

これだけ言わせて下さい(土下座!

 

 

 

 

 

 

 

イケメンの無駄遣いいいいいいいいいいいいいwwww

※訳:お帰りれんこんくん!見れてうれしい!良かったよぉぉぉおおおおおお!

 

 

 

 

 

目がシパシパしてきたので、

今回の記事ではこの辺りで。

 

 

 

 

もう私なんぞが感想を書くまでもないと思うのですが、

本当に心が温かくなる、素敵な作品でした・・・!

 

 

 

 

 

また観劇したら、

感想を書いたりしようと思います。

 

 

 

 

改めて、

 

れいこちゃんうみちゃん!

月組の皆さま!

お披露目の東京公演、

本当におめでとうございます!

 

このまま千秋楽まで走りきれますように・・・!