宝塚星組『モアー・ダンディズム!』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

昨日やっと!

観劇してまいりました!

星組、東京宝塚劇場公演!

 

 

 

いや~、

めちゃくちゃ

楽しかったです!

何と言うか星組さんて、

「宝塚を観た」という感じは勿論あるんですけど、

「星組を観た」という満足感が凄くないですか!?

※語彙力の欠如

 

 

 

 

いつもはお芝居の感想を先にするのですが、

今回はショーの感想から

記事にしたいと思います!

お付き合いいただける方は、

お付き合いいただけますと幸いです(土下座。

※以下、ネタバレを含みます。

閲覧にはご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団星組

東京宝塚劇場公演

『モアー・ダンディズム!』

 

 

 

 

シトラス同様「あ~またダンディズムか~」

みたいに思われがちですけど。けど!

 

ヅカヲタの身体に染み込み過ぎているのが、

ダンディズムとシトラスだと思うんですよ!

歌詞とかダンスとか、

エリザ並みに覚えてますよね?

見ながらノリノリで、

脳内で歌っちゃいますよね?

 

キャリオカとか!

もう、たまらくないですか!?

 

 

 

しかも、ダンディズム特有の空気と、

星組の濃さがとてもマッチしていて。

本ッ当ーに最高でした!

 

 

 

 

では、

ここから先は出演者の方々の感想を。

 

 

 

 

◆こっちゃん

(礼真琴さん)

 

 

こっちゃんって、

絶対生で観た方が良い

ジェンヌさんですよね!

いや、何でも生で観た方が良いに決まってるんですけど。

 

 

ロミジュリは配信で観たのですが、

久しぶりにまこっちゃんを生で観たもので・・・

 

 

破壊力が

凄まじかったです(真顔。

 

 

可愛らしいビジュアルと反した、

漢臭さと濃さ。

※誉めてます

 

 

そして、

喉からCD音源。

※超超誉めてます

 

 

お芝居した後に、あれだけ歌って踊って踊って。

なのにあの安定感。

いやぁ、凄かった・・・

 

 

あんなに細い身体で・・・

いやぁ本当に凄い。

※凄いしか言えない病

 

 

 

◆ひっとん

(舞空瞳さん)

 

 

改めて、

舞空プロの娘役芸に

惚れ惚れした

ショーでした(鼻息!

 

 

これ文章で伝わるか不明なのですが、

宝塚娘役さん特有の、

ストニューとかシェネの時の腕・・・

伝わりますかね?

ディズニープリンセスの手?

と言ったら伝わりますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わりました?

伝われ(圧。

 

 

この美しい腕のライン、

舞空さん完璧じゃないですか?

ひっとんの長い手足でこれをやるから

よりプリンセスみが増すのでしょうか。

 

あと、ニコーッて笑った時に

お目目が♡型になるのも可愛いです(メロメロ。

 

 

 

 

◆あいちゃん

(愛月ひかるさん)

 

 

あいちゃんの場面は、

宝塚愛に溢れていましたね!

 

 

プロローグ明けのラベンダー色のお衣装なんて、

すみれ色(宝塚色)でもあるし、

宙組カラーでもある・・・

そんなん、泣くやん・・・

 

 

ダンディズムというショーの中でも、

あいちゃんのお衣装は王道の宝塚!

みたいな衣装が多くて、どれも素敵で・・・!

 

 

で!

フィナーレ!

 

 

デュエダンする

トップコンビ

×歌い上げる2番手。

(またそこの衣装が素晴らしいんだわ)

 

 

で、キリの良い所で

普通なら捌けるであろう所を・・・

 

 

ことなこ+あいちゃんで

最後のお辞儀までする・・・

 

 

思い出しただけでも目頭が熱く・・・

 

 

また、それをさせてくれる

こっちゃんの懐の大きさも感じて泣きました。

こっちゃん、いい漢だよぉー泣。

 

 

 

◆せおっち

(瀬央ゆりあさん)

 

 

みんな大好きせおっち。

 

プロローグ。

ハットでお顔が8割見えない状態でも、

もうカッコイイんですよね!

 

 

そして、せおっちは観る度に

進化がエグくないですか!?

年々凄くなっていらっしゃるというか・・・。

 

 

♪ラパッション♪では、

1人出てきて銀橋で歌うのですが!

 

こう、上手く言えないんですけど

1人で場を掌握するみたいな。

 

そして、私だけじゃなく、

会場の「待ってました」感。

手拍子も拍手も凄くて。

 

 

やっぱ皆、せおっち好きだよね~!

と感じた瞬間でした!

 

 

 

◆くらっち(有沙瞳さん)

◆みのりん(音波みのりさん)

 

 

星組を代表する、

イイオンナ2人!!!

 

くらっちは前回ロミジュリで乳母だったし、

お芝居でも尼さんだったりでしたが・・・

 

あああ可愛い

くらっちだぁぁぁあああ!

と、プロローグからくらっちへのクソデカ感情が爆発。

 

 

そして、くらっちとシンメのみのりん!

もうさ、お芝居も可愛かったけどさ・・・

プロローグから美しさ大爆発

してましたよね!

 

 

くらっちもみのりんも、

お姉さんぽいのに可愛くて。

キャリオカ(でしたっけ?)の

ミントグリーンぽいお衣装とか、

最高でしたよね(鼻息!

 

 

 

 

◆ほのかちゃん

(小桜ほのかさん)

 

 

俺の、

ほのか・・・!!!
※名前だけでクソデカ感情爆発中

 

 

キましたね~!

きましたね~!!!

良いポジションに

来ましたねー!

 

 

古きよき時代のアイドルのような可愛らしさと、

天使のような歌声が印象的な、ほのかちゃん。

 

別箱公演では数年前から大活躍でしたが、

大劇場公演でも目立っていて♡

 

 

オバチャンは嬉しいですよー!

これからの活躍も楽しみです♡

 

 

 

 

◆みきちぐ(美稀千種さん)

◆みっきー(天寿光希さん)

 

 

もうさ・・・

本当にこのお2人が

好きなんです、私は。

お芝居ではあんなに渋い父親であったり、

ひょうひょうとした和尚さんだったりしたのに!

 

 

若手の後ろでガンガン踊る、

組長・みきちぐ。

 

若手路線スターと並んでも

カッコ良過ぎるみっきー。

 

 

もう、

本当にありがとうございます・・・(土下座。

 

 

お2人が居て下さる事に感謝ですよね。

 

 

 

 

という感じで???

 

 

 

ここに書ききれなかった、 

若手イケメンスターさんたちも、

若手娘役スターさんたちも、

 

漏れなく「濃い!」

そんなダンディズムでした!

 

 

最高でした!

 

 

お芝居はこれまた、

沢山の方に見せ場があって・・・

そちらも長文になる気しかないのですが、

ちゃんと書きあげたいと思います!

 

 

 

素敵な時間を、

ありがとうございました♡