宙組『シトラスの風』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

間が空いてしまいましたが、シトラスの風に吹かれまくったショーの感想も書いていきたいと思います!

 

 

 

今更感満載ではありますが、お付き合いいただける方はお付き合いくださいませ・・・。

※以下、ネタバレ満載でお送り致します。

閲覧にはご注意下さい(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 宙組

東京宝塚劇場公演

『シトラスの風』

 

 

 

 

 

 

初演から大好きだった『シトラスの風』!!!

私の初代贔屓であるコムちゃん(朝海ひかるさん)に、

超超ハマった、ねったん(夢輝のあさん)が居て・・・

とにかく宙組発足メンバーは大好きな方ばかりで、本当に懐かしい・・・ッ!!!

 

もちろん『シトラスの風』は当時ハマりまくりまして・・・

 

しかしここ数年の『シトラスの風』再演祭りw

 

正直、まかまどコンビのお披露目演目が発表になった当初は・・・

 

 

 

またか・・・

 

 

 

と思いました(爆。

 

 

 

 

しかし『シトラスの風』。

 

されど『シトラスの風』。

 

 

 

 

 

 

 

♪ジャジャジャジャージャジャン

ジャジャジャジャージャジャン

ズチャ ズチャ ズチャ ズチャ♪

 

♪シィトーラ~ス♪

 

 

 

 

ってなった瞬間、ワタクシの脳内で何かが分泌されました(爆。

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

超良かったです(笑顔。

 

 

 

 

 

と言う訳で、前置きが長くなりましたが以下、場面ごとに感想を書いてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆第1章 プロローグ

 

幕が上がると、あの何とも懐かしい色合いの衣装~!

 

♪チャララチャララ~チャララチャララ~♪

の、音楽に高まるゥゥゥウウウ~!

 

そして!

初演で大好きだったコムちゃんの位置に居る・・・

 

 

 

ずんちゃん(桜木みなとさん)な(机バン!!!

 

 

 

 

 

 

私の眠る時代を呼び起こされた事をご報告しておきます(真顔。

 

 

 

 

 

そして、プロローグで目がいったのが、ららちゃん(遥羽ららちゃん)

 

ずっと「好みです♡」と言い続けておりますが、さらに可愛いくなりましたよね!!!

今後どうなってしまうのか・・・!という位可愛いくて品があって、ららちゃんへの愛も溢れました!

 

 

 

そしてそして!!!

 

まかぜ氏(真風涼帆さん)の安定感!!!

 

え?コレお披露目??え、3年目くらいでしょ?という安定感(誉めてるw

 

 

 

 

 

 

 

◆第4場

 

キました!

銀橋にイケメン長身男役揃い踏み!!!

 

初演・・・と言うか、宙組発足時のメンバーも高身長揃いでしたが、今回も凄かったですね!!!

 

まかぜ氏を中心に、キキちゃん(芹香斗亜さん)・愛ちゃん(愛月ひかるさん)・マギーさん(星条海斗さん)!!!

 

このメンバーを職場の後輩(K-POPファン)に見せたら、

 

「えっと・・・どの人が女の人ですか?(きゅるん♪」

 

と言われました(爆。

 

まかぜ氏に関しては、

 

「え、どこをどう見てもイケメン男性にしか見えないんですけど(汗!」

 

と、素顔を見ても言い続けてましたw

うん、ワカルヨ・・・

 

 

 

 

 

 

◆第5場(ステート・フェアー

 

アグネスのまどかちゃん(星風まどかさん)の可愛いことよ!!!

 

改めて、3拍子揃った娘役さんなのだなぁ~と、しみじみ致しました。

 

そして!

まどかちゃんの左どなりの方!!!

 

 

せーこさんんんんんんん(純矢ちとせさん)!!!

 

 

おさげ!!!

 

おさげ!!!!!

※大事なことなので2回言いました。

 

 

せーこさんの、おさげ、めっちゃラブリー過ぎません!!!???

もう衝撃的過ぎて・・・

 

まどかちゃんなら『花占い』の場面も観たかったなぁと思いましたが、

せーこさんのおさげが観れたのでヨシとします(←何様w

 

 

 

 

 

 

 

 

◆第8場(間奏曲Ⅱ)

 

 

とつぜんの!

ダンディズム!

キタ――――――!!!

 

 

ダンディズムも通った公演です!!!

 

星で継がれて来た演目を、星組出身のキキちゃんが花から宙へと移りなお、歌い継ぐという奇跡・・・!

 

 

 

すんごい唐突なダンディズム(まだ言うw)でしたが、

キキちゃんが超カッコ良かったから

 

 

 

いーんです!!!

 

※カビラ風味w

 

 

 

 

 

 

 

◆第9・10場(SoulSpirits)

 

今回新しく追加になった場面の中でも、大ッ好きな場面です!

 

 

 

すっしーさん(寿つかささん)!!!(泣

 

 

 

 

 

初演から居るすっしーさん♡

 

ダンスの名手だったすっしーさんが、

年老いて酒に溺れて・・・

 

という、素晴らしい存在感!!!

 

 

 

―――大好きだぁぁぁ!!!

 

 

 

ちなみにすっしーさんは昔、ダンスのテストの際、「足元が審査委員から見えなければごまかせる!」と思い、足元が見えない様にめっちゃ前に出て踊ったという逸話の持ち主。

 

そして、すっしーさんのせいで、その後ダンスを踊る際はバミリが貼られ「ここから前に出てはいけません」と言われるようになったそうなw

 

リアルに伝説のダンスの名手だったというwww

 

 

 

 

 

 

◆第11場(アマポーラ)

 

中詰め!!!

 

ターバン最高!!!

 

 

以上!!!

※伝われw

 

 

 

 

 

 

 

◆第15場(ノスタルジア)

 

 

ここ!

ここも大好きな場面です!!!

 

 

 

まかまどキキの三角関係も良いけれど、

 

 

ここは!

 

 

まどかちゃんを!

 

 

俺たちのまどかを!!

 

 

見せつけられた!!!

 

 

 

 

という場面でした(私の中で。

 

 

 

 

大人っぽい、王道の白いドレスで、

アリアを歌い上げるまどかちゃん・・・

 

 

 

 

美し・・・

かった・・・(白目。

 

 

 

次回宙組の演目の先行画像と言い、

まかぜ氏に合わせてドンドン大人っぽくなるまどかちゃんを感じる場面でした・・・

 

 

いやぁ~、上手だった―――・・・

 

 

 

 

 

 

 

◆第17場(ロケット)

 

みねりちゃん(天彩峰里さん)可愛いよみねりちゃん♡

 

前回BADDYだったから、久しぶりの王道ロケットも良いなぁーと思ってみたり。

BADDYが恋しくなったり・・・

※結局全部好きwww

 

 

 

 

 

 

◆第18・19場(明日へのエナジー)

 

キタキタキタ―――――――――!!!

 

明日へのエナジー!!!

 

とーんでゆっけー♪

 

 

 

客席側の「待ってました!」感も最高潮!!!

 

 

 

まかまどを中心に、今の宙組のメンバー一丸となったパワーがビシバシ伝わって来ます!!!

 

 

 

 

そして、ココでも我らがすっしーさんが!!!

 

 

キレッキレで!!!

 

 

 

もう何か、宙で一番好きなのすっしーさんなんじゃないかっていう位、目頭が熱くなりました(泣。

 

 

 

初演の宙の時は、すっしーさんの妹さん(達つかささん)もいらっしゃいましたね~(懐。

 

寿つかさ

達つかさ

 

という芸面の由来は、ご実家が『達寿司』というお寿司屋さんという話を聞きました。昔ですが。

 

寿司

達つかさ

 

 

 

 

まんまじゃんwww

って言うwww

もう、すっしーさんへの愛が溢れるばかりです。

 

 

 

 

 

 

◆21~23場(サンライズ)

 

白の男役群舞からの、デュエダン!!!

 

群舞は、皆カッコ良かった~!!!

 

お芝居の感想でも書きましたが、キキちゃんのカッコイイことよ・・・ッ!!!

 

愛ちゃんの男臭さの素晴らしき事よ・・・ッ!!!

(アクセ手作りしちゃうう人とは思えないw)

 

そして、お芝居では女役だった、あっきーの素晴らしきことよ!!!

(女役でも男役でも変わらぬロイヤル感w)

 

 

 

 

◆第24場(パレード)

 

あっと言う間にパレード!!!

 

皆さま言われているお話ですが、

エトワールはまどかちゃんなので、キキちゃんが小走りで2番手ポジションに戻るのが最高に萌えますねw

 

改めて現在の宙組の層の厚さを感じるパレードでした(合掌。

 

 

 
 

 

 

以上が、今回のショーの感想でございます。

本当に楽しかったです!!!

 

 

 

 

やはり『シトラスの風』は良いと感じた1日でした^^