月組『雨に唄えば』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまコンバンワ☆

やっと1週間が終わりましたね・・・!

 

 

 

 

遅くなりましたが、水曜日に観てまいりました・・・ッ!!!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

宝塚月組

赤坂Actシアター公演

『雨に唄えば』

 

 

 

 

 

とうこさん(安蘭けいさん)の初演が大好きで、何度も観に行った作品です!!!

(VHSも持ってますw←時代www)

 

 

 

 

 

映画&初演が大好き過ぎて、「初演と比べてしまうかも・・・」と心配でしたが、

非常に楽しませていただきました事をこの場で報告しておきます(合掌。

 

 

 

 

 

では、ここから先は感想を書いていきます!

ネタバレも致しますので、今後のお楽しみにされたい方はタップを踏みながらお戻り下さいませ(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語の舞台は、サイレント映画全盛期のハリウッド。

主人公ドン・ロックウッドはハリウッドを代表するスター。

しかし、徐々にハリウッドはトーキー映画に移りかわろうとしている。

彼を取り巻く共演者やスタッフたちは必至にトーキー映画を作ろうと奮闘してーーーーー。

 

 

 

という、

笑えるハッピーなミュージカル映画が原作です

 

 

 

 

 

では、ここから先はいつも通り、キャストの皆さまごとの感想を。

 

 

 

 

 

 

 

◆ドン・ロックウッド=たまきち(珠城りょうさん)

 

主人公で、超人気のハリウッドスター。

自信家でチャラいが、自分に落ちなかったキャシーが気になって仕方がない。

 

 

とうこさんロックウッドさんは、とうこ節炸裂でとにかく余裕!

タニ(大和悠河さん)ロックウッドは、ひたすらイケメン!

たまきちロックウッドは、チャラいスターと見せかけて、根は真面目で誠実!

 

 

 

という印象を持ちました。

自分大好きなたまきちも、女慣れしてるたまきちも、何だか新鮮で♡

 

 

タップが非常に多いという事もあり、たまきちの太ももが細くなった気がしたのですが・・・

ワタクシの気のせいでしょうか・・・???

 

 

そして、1幕ラスト!!!

雨の中のタップシーン!!!

 

 

噂では聞いておりましたが、

本当に豪雨www

 

 

初日ではマイクが壊れたと聞きましたが、それも納得の豪雨でしたww

いやもう、ザーザー音どころか、ドボドボドボ―――っていうwww

 

 

ちなみに初演では、傘が折れ曲がってしまうというアクシデントもありましたw

とうこさんが道行く人に傘を渡す際「水、溜まりますよw」とアドリブしていたのを鮮明に覚えておりますwww

 

 

 

 

 

◆コズモ・ブラウン=みやちゃん(美弥るりかさん)

 

原作の映画では3枚目の役ですが、初演のタニと言い、みやちゃんと言い、

宝塚版では“イケメンの役”になりつつありますねwww

 

 

ですが、世界の恋人みやちゃんの、

チョット可愛いらしいお役というのが新鮮で///

 

 

最ッ高に可愛いかったです!!!

 

 

まぁでもイケメンなんですけどねwww

 

 

みやちゃんも、歌って踊ってタップして・・・

と、非常に大活躍なお役なので、

もともと細いのに、更に痩せてしまった気がします(カッコ良かったですけど。

 

フィナーレでイケメン炸裂した時の、客席の“待ってました”感も凄かったですね~!!!

 

 

 

 

 

◆キャシー・セルダン=さくらちゃん(美園さくらさん)

 

初演のウメ(陽月華さん)も大好きでした――♡

原作映画でも、

とにかく可愛いキャシー!!!

 

 

BADDYのスパイシーちゃんで、その可愛さを発見したさくらちゃん。

 

いやぁ~、上手でしたね~!!!

 

大人っぽい役だけでなく、キャシーみたいな可憐な役も出来る。

 

 

歌えて踊れて芝居も出来る!

正に3拍子揃った娘役さん!!!

 

 

もしかしたら彼女は次期なのかも・・・と考えると、もっと観ていたいので、今なるのは勿体ない気もするのですが・・・

こればかりは人事の発表を待ちます><

 

 

でも海ちゃん(海乃美月さん)にも報われて欲しいし・・・

好きな人がたくさん居るのは幸せだけど本当に苦しいです・・・!

 

でもさくらちゃんは本当に可愛いかった!

応援しています!!!

 

 

 

 

 

◆リナ・ラモント=まゆぽん(輝月ゆうまさん)

 

リナちゃんキタ――――――――!!!

 

初演では、まとぶ(真飛聖さん)がされたお役で、みっちゃん(北翔海莉さん)も、されたお役!!!

 

演じ方は、まとぶ・みっちゃんと同じ雰囲気でしたね^^

 

でも、さすがまゆぽん!

何度も観ている私でも、笑ってしまう!!

本当に可愛いくて憎めないリナちゃんが最高でした!!!

 

 

「ノンノンノン」

「イエスイエスイエス」

 

 

の下りも、

 

 

マイクの下りも、

 

 

全て原作映画の通りなので、

今回ハマった方は映画を見る事をオススメしますwww

 

 

ちなみに、フィナーレで「背の高いイケメンが居る♡」と思って見たらまゆぽんでしたwww

好き(真顔。

 

 

 

 

 

 

◆ロスコー・デクスター=れんこんくん(連つかささん)

 

初演では専科の萬あきらさんがされた、とっても難しいお役!!!

 

が、

 

れんこんくんは超絶上手でした・・・ッ!!!

 

 

あれはお芝居の間とかのセンスが無いとあそこまで笑えないと思うのですよ・・・!!!

 

 

「リーナーちゃんたら、言ったでしょぉ~???」

 

 

「バカみたいだねぇ~^^;」

 

 

「それだ!」

 

 

「いいッ!!!」

 

 

どれも最高でした・・・(白目。

 

 

あんだけ上手くてイケメンなんだぜ・・・

どんだけーーーーーーー

 

 

 

 

 

◆ゼルダ・サンダース=時ちゃん(叶羽時さん)

 

初演では五峰亜季さんがされたお役!!!

五峰さんは今回ドラ・ベイリーでしたね~^^

 

 

個人的に時ちゃんは、好きな娘役さんなので。

歌のソロがあったり、リナちゃんと♪ともだちッ♪だったり・・・

 

 

嬉しかったですね~^^

 

 

フィナーレのショートの鬘も好きでした♡

 

 

BADDYのバッディーズのソバージュ?ポニーテールといい、センスの素晴らしい娘役さんだと思うのです・・・♡

 

 

 

 

 

 

と、非常に駆け足ではございますが、とにかくハッピーで楽しいミュージカルでした^^

観に行けて、本当に嬉しかったです!!!