雪組『SUPER VOYAGER!』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

前回の更新から少し日が空いてしまいました(汗。

記憶が鮮明なうちに、ショーの感想も書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

お付き合いいただける方は、お付き合いいただければ幸いでございます☆

※以下、ネタバレを含みます。

閲覧にはご注意くださいませ・・・ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚雪組

東京宝塚劇場公演

『SUPER VOYAGER!』感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、野口先生の愛が炸裂で、

 

「今の雪組にさせたい事、全部させてみた!」

 

っていう・・・

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないZE☆

野口先生!!!

※むしろ大好物です!

 

 

 

 

 

 

 

では、いつも通りジェンヌ様ごとに感想を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆だいもん(望海風斗さん)

 

 

オープニングの“ようこそ~俺の海へ~”から最高に恥ずかしくてカッコイイ!!!

 

今回ちぎみゆ大ちゃん観劇回でしたが、1階に居た方の感想によると、

 

ちぎちゃんは“ギュっとしてあげる”の歌詞で大喜びだったようでwww

 

 

そんな恥ずかしい歌詞をものともせず、やりきってしっかりとカッコいい・・・

お披露目とは思えない安定感のあるトップ様でしたね~!!!

 

 

今回だいきほコンビを見ていてすごく感じたのが、実力はもちろんなのですが、

ドナルドとデイジーっぽくないですか???

 

 
 

 

いや、よくちぎみゆが“ミッキーとミニー”に例えられていたから、私がそう感じてしまうだけなんでしょうけど。

今回のマリンルックなお衣装と言い、皆に愛されながらちょっかい出されるだいもんのキャラと言い、

きーちゃんのオトコマエなしっかりモノ感と良い・・・

私にはドナルドとデイジーに見えてニヤニヤしてしまいました///

 

 

えりあゆ・ちぎみゆと贔屓の雪組が続きましたが、だいきほも本当に見ていて幸せになるコンビ!

これからの雪組も愛して行ける!と再確認しました♡

 

 

 

 

 

 

◆きーちゃん(真彩希帆さん)

 

 

オープニングにトップ男役さんよりも先に“トップ娘役さん1人”出てくるのって珍しいですよね!

でもあの空間を満たしていて、歌声も素晴らしい・・・

あの学年できーちゃん本当にすごい!って冒頭から感じました!

 

 

そして、

“ビギン・ザ・ビギン”!!!

BSで見てから楽しみにしまくっていたのですが、「あーい♡」の掛け声と共にきーちゃん・・・

 

 

絆!絆!!!

 

 

ちぎみゆ大ちゃん観劇だからやってくれたのね~!!!

と思った瞬間、目頭が熱くなってしまいました(泣。

 

出来る・・・

デキル嫁過ぎるわ、きーちゃん。

 

 

そうそう。デュエダンは歌いまくるトップコンビ感がありましたが、

ダンスも上手なコンビだと思うので、次回作品ではもっと絡み合うようなデュエダンが観たいです・・・ッ!

演出の先生方、オネシャス(土下座!!!

 

 

 

 

 

◆咲ちゃん(彩風咲奈さん)

 

 

もうすっかり2番手さんになられて・・・ッ(泣!!!

 

 

ムラから皆さまが言われていた通り、【海の見える街】最高ですね!!!

 

黄色い衣装の咲ちゃんを中心に、色とりどりのダンサージェンヌが踊る踊る・・・ッ!!!

『歌劇』で野口先生が言われてましたが「オーディションで選ばれたメンバー」なんですよね!!!

それも納得過ぎるメンバーでした!!!

 

そしてひらめちゃん(朝月希和さん)の可愛いことよ!

あゆっち(愛加あゆさん)に少し似ているなぁと思いながら目がクギ付けになりました・・・ッ!

 

 

あと、個人的に嬉しかったのがマスゲームの場面!

“ザ・2番手”の立ち位置で、咲ちゃんのスタイルの良さが素晴らしくて!!!

これからどんどん、だいきほ率いる雪組に貢献していく人なんだ・・・と実感致しました。

 

退団されたOGの方々も、雪組ッ子の咲ちゃんがあのポジションに居るのは感慨深いでしょうね~!

 

 

 

 

 

 

◆翔くん(彩凪翔さん)

 

 

お芝居では色っぽい女役さんだった翔くん。

客席からの、男役・翔くんへの“待ってました・・・!”感がスゴイですよね!!!

 

 

今は咲ちゃんに番手を抜かれてしまったけれど、今回改めて翔くんの存在感が増した気がしました!

今後もっともっと色気と存在感が増していく気しかしないので、ゆうひちゃん(大空裕飛さん)や月組のみやちゃん(美弥るりかさん)みたいに着実にポジションを掴んで欲しいと思ってしまいます。

それ位、応援したくなる、不思議な方ですよね><

 

 

 

 

 

◆あーさ(朝美絢さん)

 

 

あーさ!ようこそ雪組へ!!!

ネモで感じた“お客様感”はドコへやら・・・

もうすっかり雪組ッ子ですよね!!!

 

 

ちなみにBS放送時、ワタクシの母があーさ堕ちしましてん(爆。

「月ではありちゃん(暁千星さん)が好き過ぎてなかなか目が行かなかったけど、あーさすごくイイじゃない・・・」とw

 

でも母の言う通り、昨今の月組って骨太なイメージがあるから、5組の中では華奢な印象の雪組で良かったのかも・・・とも思いました!

 

 

とにかく、“美しいは正義”ですよね(真顔。

そして、歌も尋常じゃなく上達していて、まさおくん(龍真咲さん)ぽいキラキラ感も感じました・・・ッ!

なんかそう思えば思う程、あーさ最強じゃない・・・?と思ってしまいます///

 

 

そして、“最強”と言えば、暴風雪!!!

分かっていたけれど・・・、翔くんとあーさの並びの素晴らしさったらもう!!!

全世界の人に見せたくなるカッコ良さですよね!!!

 

ちなみにアドリブはキザりながら・・・

 

「俺とお前の・・・キズナ☆」

 

と言い、キズナキズナをしながらはけて行きましたwww

 

翔くんは分かるけど、ちぎみゆ大ちゃんと絡んでないあーさがやってくれた事に感涙!!!

母同様、私もあーさへの愛が止まらない事をここに報告しておきます(爆。

 

 

 

 

 

◆ひとこ(永久輝せあさん)・あやなちゃん(綾凰華さん)

 

 

長くなっておりますので、ここからは2人ずつ行きますね!

 

 

まずひとこ!

咲ちゃんの【海の見える街】ではしっかりとダンサーに選ばれていて感動!!!

 

まだ新公学年なのが信じられない位、出来あがってますよね・・・ッ!!!

 

そして知っていても驚いたのが、ダルマ!!!

 

脚!脚!!あし!!!

ってなりました(語彙力w

 

随所に出番も見せ場もあるひとこでしたが、今回はあーさとあやなちゃんの加入もありましたからね~><

今まで以上にこれから成長していくんだろうな   と思うと、改めて楽しみになります!!!

 

 

 

そして、個人的に大好きなあやなちゃん!!!

 

 

だってもう『阿弖流為』の母礼が良すぎて!!!

 

今回、ファンとしては信じられない位出番があり、あああああ!とワタクシ、良く分からない立ち位置になりました(汗。

 

まず、ロケットの中央でハナちゃん(花總まりさん)の衣装で登場ですよ!

ハナちゃんの衣装が入るだけでも驚きなのに、着こなしているからダブルで驚きました(汗。

 

そして、中詰めのビギン~でも良い位置に入れていただいて(泣!

 

何と言っても暴風雪にもちゃんと居て(泣!!

 

もともと居るメンバーも大好き過ぎるのに、あやなちゃんまで入ったら、目が足りないどころじゃなく困ります(汗!!!

 

と言うのが本心です。

もう私はこれからどうしたら良いのでしょう・・・

 

 

 

 

と、駆け足で感想を書いて参りましたが、とにかく楽しくて盛りだくさんなショーでございました!