しらぬぬは2度死ぬ!?のです? | しらぬぬのブログ

しらぬぬのブログ

ピグの事、身の回りの出来事…など、気ままに書き込んでます^^

4月になりましたね。
桜の開花も始まって、入学式や入社式、異動で新しい場所で仕事開始とか心機一転スタートの時期です!
前回のブログでずっといた消防団分団を離れました…ってお話したのですが、今月から新しい場所で消防団活動を始める事になりました。


今まで所属していた分団のワッペンを外すのです…
ちょっと寂しい感じします><

移動先は、消防団本部の分団長。
今まで平団員だったのにいきなり分団長。しかも本部付けになってしまいました。
会社で言えば、営業所の平社員がいきなり本社の重役になった感じでしょうか。
消防団には、団員、班長、部長、副分団長…とか階級があるのですけど、今回はいきなりなんと5階級も昇進してしまいました。


一番下から上の方に飛んでるのです^^;


2階級特進で死んでるはずなので、5階級だと2回半ほど死んでる事になります。007でも2度死ぬなので、しらぬぬは遂にジェームスボンドも超えてしまったのです^^;
でも、以前分団長から平団員に4階級降格してたりしますので実質一階級昇格かもです?
なんかいきなり管理職で責任重大で生きた心地あまりしないのですけど、2度半死んでるので何を今更って感もあるのかなと思いつつの新年度スタートになりました。

とにかく、死んだつもりで頑張ろうかなと思います。


団長から辞令交付です。


ワッペン張り替えて~
お裁縫苦手で苦労しました><
もうしばらく消防団頑張らないと…です