こんにちは。  
滋賀県東近江市で
スクラップブッキング
手形足形アート
アルバムカフェ
主宰しております C+のshi-iです。

スクラップブッキング
クラスレッスン開講中!
毎月講師オリジナル作品が作れます。

国際スクラップブッキング協会2級インストラクター講座 開講中‼

夏スタート!
2期生募集します。

7月から第2期夏生スタートします。
まだまだ ご予約間に合いますので
気になってる方、どうですか。
ご希望の方は お早めにお申し込みくださいね。
ご質問も受け付けます。

講座開催は随時開催させていただきます。
ご希望してくだされば いつでも いつからでもスタートできます。

気になる方は お問合せからお願いします。

👐手形足形アートは 随時開催です。
出張ご依頼も受け付けております。



 
スクラップブッキング、手形足形アートに関するお問い合わせは

よろしくお願いしますm(__)m


*************


この度、我が認定校 C+
(滋賀県で唯一のスクラップブッキング インストラクター認定講座開講中!!)で
ISA2級(国際スクラップブッキング協会2級)インストラクター 
第1期生の誕生となりました☆ミ

初のインストラクターの生徒さん達になります。
私にとったら とっても感慨深く 嬉しい春のスタートとなりました。
4月に認定された生徒さんは4名でした。
とても記念になるので 認定証をお渡しとともに
せっかく皆さんに集まっていただくのでクロパもしたいなということで
【認定証お渡しクロパ】を開催させていただきました。
それが 今月、6月のことです。
ご報告がすっかり遅くなってしまい
もうしわけございません。

4名さまで【お渡しクロパ】を開催したかったのですが
日程の調整がつかず
当日は 3名さまで開催♪

素敵なお家での開催ができました。
素敵なお家はまた後程 ご紹介させていただきます。

こちらの3名のインストラクターさんの誕生です。
左から Rさん、Mちゃん、Aさん。

RさんとMちゃんは 昨年の5月から
月に1回ペースで進めていき 今年の3月まで。

Aさんは 当校最速で昨年の9月から
月に2回を1日2レッスンで進めていきました。
なので 年末までには 終了してました。



(↑写真右)滋賀県大津市在住 Aさん

元々は ご自宅でトールペイントのお教室もされていて
今回、スクラップブッキングに興味を持っていただき
お子さんの写真でアルバム作りがしたい。
そして トールのお教室の生徒さんにもスクラップブッキングを
知ってもらいたいということでした。
既に お子さま向けのワークショップを始められています。



(↑写真中央)滋賀県豊郷町在住 Mちゃん

元々は クラスレッスンの生徒さん。
ご自分のスキルアップでご受講を希望!
ご自分でも色んな作品を作っておられるので この講座を受けることで めきめき腕を上げられました。
私より年下の美しいお方…年下だけど しっかり者なので いつも 頼りにしています❤
素敵な作品は インスタグラムで見られます。


(↑写真左)滋賀県長浜市在住 Rさん

Rさんとは ある講座に参加してくださったのがきっかけで
クラスレッスンにも参加してくださることになり
私が 認定講座を始めますと宣言してから初めて受講しますと連絡を
下さった方です( ´艸`)Rさんも ご自分のスキルアップでこの講座を受けたいと
思ってくださり 毎月1回の ゆっくりペースで進んできました。
丁寧に時間をかけてコツコツ作る派です。



滋賀県各地にお住まいですので スクラップブッキングに興味がある!
近くの先生を紹介してほしいって方、
ご紹介もさせていただきます。


おめでとうございます!!

そして こちらのマグカップですが
ささやかですが 私shi-iからの合格のお祝いにと
に教えていただきながら 製作しました。
素人なので あんまり上手にできたとは言えないですが
とっても素敵に仕上がりました。
色は みなさんの誕生月石。
ひとこと、メッセージ付き♡
それから、C+の卒業生ってことで シリアルナンバー付きです(^^♪

これから受講される方、卒業される生徒さん、楽しみにしててくださいね。


認定証をお渡し後に
お腹も空いてきたので ランチをいただきました。

五個荘に店舗がある
キュレルさんのランチボックスです。




ランチ後は クロパの前に…
Aさんから 今流行りの【ハーバリウム】を教えてもらいました。
Aさんは 何でも先生♡トールペイント以外でも たくさん資格もお持ちだとか( *´艸`)
いっぱい悩みましたが 短時間で作れるのが
ハーバリウムのいいところですね(*´ω`*)

みんな真剣!!(笑)

そして仕上がったのがこちらです。
私のはどれか分かりますか?





そして いよいよ クロパの開始~♪
ごめんなさい 製作途中の写真撮り忘れ(´;ω;`)


今回のクロパのキットは
ISAマンスリーレッスンキットを使用しました。

黒木亜希子先生デザイン
橋本敦子先生デザイン
キットを使用しました。

とってもポップで可愛い作品作りになりました。


記念写真もパチリ📷
Aさんは タイムリミットがきてしまい製作途中に帰られたんです(*^^*)
最後写真が一緒に撮れませんでした(´;ω;`)


内容てんこ盛りで一日楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
久しぶりにお会いするとクロップする手を動かしながら
口もたくさん動く😰
また 定期的にクロパは開催していきたいです!





今回素敵なお家で開催できたのは
近江八幡の小舟木エコ村にある
華建築さんのモデルハウスをお借りしました。
一軒丸ごと~☆彡


家https://hanakenchiku.jp/
とっても素敵すぎて ずっと居たいくらいでした🎵

快くお貸しいただき
ありがとうございました❤




本日も お二人の認定証お渡しクロパ開催させていただきました。
そちらの模様は…また後日ご報告させていただきます。


shi-i