こんにちは。  
滋賀県東近江市で
スクラップブッキング
手形足形アート
アルバムカフェ
主宰しております C+のshi-iです。

スクラップブッキング
クラスレッスン開講中!
毎月講師オリジナル作品が作れます。

国際スクラップブッキング協会2級インストラクター講座 開講中

夏スタート!
2期生募集します。

7月から第2期夏生スタートします。してます。
まだまだ ご予約間に合いますので
気になってる方、どうですか。
ご希望の方は お早めにお申し込みくださいね。
ご質問も受け付けます。

講座開催は随時開催させていただきます。
ご希望してくだされば いつでも いつからでもスタートできます。

気になる方は お問合せからお願いします。

手形足形アートは 随時開催です。
出張ご依頼も受け付けております。



 
スクラップブッキング、手形足形アートに関するお問い合わせは

よろしくお願いしますm(__)m


*************

6月の末にC+2回目の第1期生となる お二人の
【認定証お渡しクロパ】開催させていただきました。

ISA2級インストラクターの誕生です。
MさんとSちゃんです。
認定証をお渡しの前に Mさんと私とでクロパ。
Sちゃんご都合悪く 午後からご参加してくださいました。


Mさん、必死に仕上げておられました。(笑)
今回は 黒木亜希子先生のマンスリーレッスンキットを使用させていただきました。


お時間来てしまったので 完成とはいきませんでしたが
ほぼ完成で。。。
仕上げはご自宅でしっかり仕上げてくださいました。

Sちゃんが来てくれて
みんなでランチ戴きました。




その後、、、、、
認定証をお渡しさせていただきました。

Mさんは 昨年の9月から今年の3月まで講座を受けてくださいました。
Sちゃんは 昨年の12月から今年の5月まで。



(写真左)滋賀県東近江市在住 Mさん

Mさんとは ひょんな出会いから始まりました。
見る見るうちに スクラップブッキングを好きになっていただき
大切な想い出をカタチに残していきたいということで
お子さんの小さい頃のお写真でスクラップブッキングを楽しまれています。
そして インストラクター受講をすることになり お友達に作った作品を
プレゼントしたりと 楽しまれています。とても熱心なので今後が楽しみです♡




(写真右)滋賀県東近江市在住 Sちゃん

Sちゃんは 最初は別の講座で初めてお会いしました。
その頃から スクラップブッキングにとても熱が入っておられてて
すぐさま、講座の方へお申込みいただきました。
ご自分の娘ちゃんと一緒に講座も受けてくださり
大変だったかと思いますが 毎回丁寧に仕上げてくださり
楽しんで受講してくださったのではないでしょうか。
インストラクターになったら まずは お友達に教えていきたいと仰っています。
楽しみです♡



お二人にも C+からは ささやかですが
誕生月石のカラーで作ったマグカップを贈らせていただきました。
シリアルナンバー付き。

おめでとうございますドキドキ
とても喜んでいただけたので 良かったです( *´艸`)


とってもいい笑顔いただきました~~ベル


お二人のご活躍を楽しみにしております。
ありがとうございました。



ただ今、2期の春スタート、夏スタート生ご受講中です。
今年認定も間に合いますので 受講をお考えの方、いらっしゃいましたら
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!




【今回お世話になったお店】

とっても素敵なお店です。
美容室と隣接している カフェ。
ワークスペースもあって 終わったらそのまま
ランチも頂けます🍴

ヒロセ美容室(BEAUTYMALL)


お世話になり ありがとうございました♡


shi-i

#ラブメモプラス9号 #リリースパーティ 本日開催しました🎵 たくさん集まってくださり ありがとうございました❤ リリパ20回記念✨ 内容てんこ盛り🙆 楽しかったぁ~😍 ハンドメイド作家さんにも アクセサリーやリボン雑貨の販売もしていただき いつもより 賑わいました~😍みなさま、ありがとうございました❤ @colze.ribbon さん、かわいいリボンありがとうございました❤ @ksm_ko5na7 さん、いつもご参加ありがとうございます🎵 @yoshimi_sugi0705 さん、準備から企画までいつもありがとう❤ @akikoyamamotoさん、お久しぶりでした。息子君が大きくなってた~💨 @masayo.tainakaさん、お手伝いに早く来てもらってありがとうございました✨ @emi9168さん、いつも、頼りにしてるよ~😆 #cheears-shiga #スクラップブッキング #scrapbooking #リリパ #リリパ20回記念 #メモリープレイス #滋賀県東近江市 #滋賀県スクラップブッキング #C+ #シープラス

SB 手形足形アート C+ (シープラス)写真とわたし。さん(@sb_c_plus)がシェアした投稿 -

こんにちは!


とんでもない雨が毎日降っています。。。。。
いつまで 続くのでしょうか、、、


前回、大好評でした
手形アート×ポーセラーツの第2弾の開催が
決まりました。



赤ちゃん、お子さんの『今』を手形足形アートで
残す活動をさせていただいています。
東近江市で大活躍されている
小さなアトリエS’aina さんとコラボ企画🌠
手形足形アートをポーセラーツで残そう!!という
ご提案です。

ポーセラーツとは

真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙を貼ったり絵の具で着色したり絵を描いて

世界にたった一つのテーブルウェアやインテリア小物を作ることができ誰にでも楽しめる

新しいタイプのホビーです

絵に自信がない方でもご安心ください

シール感覚で使える転写紙

ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具

またポイント使いでマジックペン感覚で手軽に楽しめる金彩や本格的な金彩など

様々な技法を使って食器に上絵付けを楽しむことができます

(↑S'ainaのさんブログより拝借)





↑こちらは 事前にサンプルを作らせていただきました。
長男の三か月くらいのときの足形で うさぎさんをつくってみました。
かわいい~♡

当日お作りしていただける白磁は こちらのものとは異なります。
ご了承願います。




たくさんの転写紙からお好きなものをチョイスできます。
そして決まったら 白磁に貼り付け。
白磁に貼る貼り方などは 丁寧にsana先生が教えてくださいます。


 









お名前や生年月日など入れていただくこともできますよ。








手形足形アートは こちらがサンプルになります。


☆手形☆
ぞうさん
フラミンゴ

☆足形☆
くまさん
うさぎさん

上記の中から お選び戴きます


当日は ポーセラーツでお作りしていただいたプレートは
一旦お預かりして 焼成させていただきます。
プレートは後日お渡しとなります。ご了承願います。
それでは少し寂しいので 今回、みなさんが
ポーセラーツされている間に
色紙にも押していただけ
仕上げは 私が書かせていただきます。
とってもお得な内容となっております(^^♪

【レッスンのご案内】
 

 
 
☆日時
 
2018年8月2日(木)

 10:00~ 

 
☆場所  

小さなアトリエS'ainaさん
 
滋賀県東近江市小田苅町1958
 

 
 
↑昨年11月より上記のアトリエに移転されています。  
新しいアトリエのお部屋をお借りします。
☆レッスン内容  
ポーセラーツ …プレートに 手形足形アート1つと転写紙で飾り付け
 (焼成後のお渡しとなりますので 後日お渡しです。)  
オプション:金彩 500円
 
      プレートも別のものが良ければ差額分でお選びいただけます
 

 
 
特典*色紙に手形足形アート制作したものをお持ち帰りできます。(手形足形どちらか1つ)

      追加で押される場合は 手形足形1つ追加ごとに+500円  


☆費用  

3500円(材料費、体験費込み)

☆定員 4組さま
      残席3
 
 
 *注*  
お子さんの託児などはございません。
 アトリエ内には大切な作品がたくさん置かれていますので  
お子さんからは目を離されないようにお願いします。
 

 
 

お申し込みは

 

shii726@gmail.com  

 

・お名前

 

・ご住所(簡単でいいです)

 

・お電話番号

 

・お子様の年齢(月齢)





夏休みの想い出作りにいかがでしょうか。












shi-i