宇都宮のアパート見学の感想 | 栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

【強み】宇都宮の家具家電付賃貸/賃料5万後半~
【特徴】司法修習生短期違約金無/初期費用0円
【物件名物】無料洗濯剤バイキング
 鉄筋/オートロック/キーレス(鍵無)
 無料高速光ネットWi-Fi付入居日即使用可
 敷金0礼金0/鍵交換0+真心付

せっかく、宇都宮に来たので、アパートなどが、どんどん建設されている

いわゆる新興地域のアパートを見学させてもらいました。

 

 宇都宮駅の東側の地域は、昔、田畑などの農地の地域だった

と聞いています。その後、不動産のミニ開発が盛んになり

あちこちに、戸建てやアパートが、建てられる地域となのました。

 

ですから、道路の整備が遅れていて、道は、袋小路のように

奥へ伸びているように感じました。ただ、東京のように道路は

狭くなく、ある程度の道路幅を確保した上での、袋小路が拡がっている

という感じです。

 

 

この地域は、このような道路が、折れ曲がるように伸びて拡がっています。

東京と比べると、道幅はそこそこ広いです。

 

やはり、大家としては、アパートに目がいきます。

どんなアパートが建っているのか?道路付けは?地盤はよいか?

どこが施工したのか?外観はどうか?どこの業者が仲介をしているのか?

 

下の写真は、あの大〇〇託さんが建てたアパートのようです。

おそらく、この地域の古くからの地主さんが、託したのでしょう。ニコニコ

得意のメゾネット形式の建物となっています。 1階は防犯上

危険なので、メゾネットで1階と2階をうまく使うのは、合理的だと思います。

 

 

玄関の前には、小さな小川が流れています。 宇都宮らしくていいですね。

 

おっと、こちらは、『施工問題』で有名になった、レ〇パ〇スさんのアパート

のようです。こちらのアパートは、界壁や防火壁などの修繕工事は

終わったのでしょうか? 確か、消防法違反なので、修繕をしないと

いけないはずでが・・・・

 

静岡の知り合いの大家さんが、この会社が施工したアパートを3棟所有

しているのですが、まだ、修繕は1棟もしてくれていないと嘆いていました。

宇都宮の物件の修繕は、進んでいるのでしょうか?

 

大家目線で、このアパートを見れば、防犯面が心配です。

人が通る道路沿いに窓がありますが、手を伸ばせば、窓に届きますし、

覗き込むことも可能です。

 

できたら、1メートル以上は盛土をして、建物全体を高く持ち上げた方が、

防犯上、安全ではないでしょうか?

 

窓側に、一応、植栽はありますが、中途半端です。

植栽の背の高さが低すぎますし、簡単に侵入して窓まで行けそうです。

ネット状の網の塀で、建物を囲った方が、防犯面でよいのでは?

と、・・・・ どうしてらよいかと、あれこれ考えてしまいます。

 

自転車置き場はあるけど、駐車場がありません。

バス便がいまいちな場所なので、車がないと不便な場所です。

駐車場がないのは、入居者募集に不利なのでは??と考えてしまいます。

 

下の画像は、いったい何なの??おそらく、インターネット回線のONUが中に

入っているのでしょう。ハッキングされる恐れがあるので、カギがかかって

簡単に開けられないようにする必要があります。大家目線で言えば

大事なインターネット回線を建物の外の壁から、外付けでやるのは、

どうなの? と思ってしまいます。 また、このボックスの中には、

ONUの隣りにおそらくルーターとスイッチングハブが入っているはず。

各部屋に仮想IPアドレスを割り振って、部屋どうしのハッキングを

防ぐには、セキュリティーハブを設置しないといけません。

このボックスなら、それらを配置するには、ギリギリの大きさか?

でも、セキュリティーハブは、熱を発するので、換気が必要。

ボックスの右側に換気用の穴があるから、その為か?けれど、

ここから、雨水が侵入すると、中に入っている機器は故障したり

しないのか??そもそも、安いアパートだと、このようなセキュリティー

ハブすら設置しないで、各部屋にインターネットを配線してしまうから、

そこは、さすが、上場企業のレ〇パ〇ス様だと感心しました。

セキュリティーには、一応、カネをかけていますね。。。爆笑

でも、暑い夏の日は、直射日光がこのボックスに当たり、内部は高温に

なるはず。このボックスの厚みから考えて、断熱材は入れられないし

入れたら、今度は換気ができなくなる。故障したり、システムがダウン

して、回線スピードが落ちたりしないのか??大家目線でみると

いろいろと心配をしてしまうのです。。。 ショボーンショボーンショボーン

 

昨日、深夜の11時ごろに、お腹が空いたので、ホテルから600mの距離に

あるローソンへ行きました。そしたら、夜11時に閉店。コンビニなのに24時間

営業していないなんて。 結局、そこから、さらに600m先の幹線道路沿いの

セブンイレブンへ行き、カップラーメンを買うことができました。

まだまだ、このあたりは、コンビニの数が少ないようです。 当物件の周辺には

3軒のコンビニがあり、24時間営業なので、恵まれていると思いました。

 

散歩をしながら、いろいろと勉強をさせていただきました。

競合する相手のアパートがどのような設備で立地や道路や交通が

どうなっているのかを勉強することは大切なことだと思いました。ニコニコ