『ホテルセレクトイン宇都宮』に宿泊した感想。 | 栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

【強み】宇都宮の家具家電付賃貸/賃料5万後半~
【特徴】司法修習生短期違約金無/初期費用0円
【物件名物】無料洗濯剤バイキング
 鉄筋/オートロック/キーレス(鍵無)
 無料高速光ネットWi-Fi付入居日即使用可
 敷金0礼金0/鍵交換0+真心付

司法関係のブログはこちらで読めます
右差し https://blog.with2.net/link/?1976286

 

 

「ホテルセレクトイン宇都宮」の画像検索結果

 

ホテルセレクトイン宇都宮

 

 日曜日に用事があり、宇都宮に行きました。

東京からの東北自動車道は、コロナの緊急事態宣言の影響で

車は空いていて、2時間ちょっとで到着しました。 ニコニコ ニコニコ

 

 その夜、久々に宇都宮で泊まることになり、

宿泊できるホテルを探しました。

 人気ランキングなどを参考にして、探し出したのが、

今泉町にある『ホテルセレクトイン宇都宮』でした。

ちなみに当物件の近く
東武宇都宮駅周辺には

当物件から徒歩7分 老舗 ホテル丸治
徒歩9分 宇都宮東武ホテルグランデ

JR宇都宮駅周辺には
JR東日本ホテルメッツ 宇都宮

リッチモンドホテル宇都宮駅前 は

オトワさんの朝食バイキングがオススメ

と 近くに徒歩や自転車で行けるホテルは
いつでも行けるので

今回は 車で来ていたことあり
車でないと中々行く機会がない
こちらにしました ダウン が
ナント 宇都宮では 人気ランキングが№1
その理由が気になり 宿泊してみました。

 

 

 

「ホテルセレクトイン宇都宮 駐車場」の画像検索結果

 

「ホテルセレクトイン宇都宮 駐車場」の画像検索結果

 

  新しいホテルではなく、むしろ老朽化したホテルです。

立地する今泉町は、今でこそ、住宅やアパートの開発が急ピッチに進む

地域ですが、それほど立地に恵まれた場所とは思えません。

 でも、なぜか、そのホテルは宇都宮で、人気度がダントツでNo1。

 

 夜の10時すぎに、連絡をすると、空室の最後の一部屋が予約できました。
金土曜ではなく日曜日の夜に残り一部屋?
これはゴートゥも廃止、コロナ禍の中の宿泊業としては偉業です。

 

車で、そのホテルへ行きましたが
ホテルの駐車場は車でいっぱいで駐車できず。

 フロントのお兄さんに案内されて、ホテルから徒歩3分の場所

にある「第三駐車場」にやっと、駐車することができました。

 

「 脚立 のせるワゴン車」の画像検索結果

 

 駐車場に停まっているたくさんの車のナンバープレートを確認してみると

「足立」「京都」「市川」「千葉」「埼玉」「横浜」「練馬」など、他府県のナンバーばかり。

しかも、駐車している車種は、「ハイエース」や、ワゴン車が

圧倒的に多く、その車の屋根には、脚立やハシゴなどを

設置している車がとても多かったのです。

 おそらく、職人さんたちが、このホテルを利用しているのだと予想できました。

 

じつは、このホテル、カミさんと二人合わせて、なんと一泊4,300円弱。

しかも、朝食付き。 一人当たり、びっくりの 朝食税サ込み2,150円ですよ。

この価格で、ホテルは、利益が出るのでしょうか??

口コミを読むと、朝食のボリュームがすごいとのこと。

バイキング形式で、食べ放題のようで、とくに、カレーライスが

絶品で好評とのこと。

 

「ホテルセレクトイン宇都宮 駐車場」の画像検索結果

 

とても、年季の入ったエレベーターでした。

 

 

宿泊費は安いけれど、廊下は、ゴミ一つなく清潔でした。

 

 

大家を家業としていると、職業病? とにかく、部屋の設備に目が行きます。

 

3点ユニットでした。ホテル用の3点ユニットですが、やはり狭い。

今の若い世代は、この3点ユニットを嫌う人がほとんどです。
 

その理由は、トイレの足元が水で濡れて、
靴下がビショビショになり気持ちが悪いから

大家の目線でみると、この3点ユニット、水漏れや故障が起きると

メンテが大変なんです。バストイレ別なら、トイレを新しいものに

取り替えることができますが、3点ユニットの場合は、ほとんど

不可能。 だから、壊れた箇所をテープなどを巻いて、ごまかし

ながら使い続ける。 見た目に悪いし、また、すぐ壊れるから

入居者様には不評です。。。

と、考えながら、ここのトイレを眺めると、あら不思議!!

INAXの有名メーカーのトイレが設置してあるではないですか。

3点ユニットのトイレは、普通、どこのメーカーなのか、わけのわからない

貧弱な小さめの便器が付いているだけで、
TOTOやINAXなど有名メーカーの便器は

3点ユニットには、取りつけ不可能なはず。
高額になるオーダー仕様以外は

 

よーく、便器の足元をみると、接着剤のあとがあります。

どうやら、無理して、3点ユニットの床に穴をあけ、INAXの便器を

取りつけ、あとから、ボンドやシーリングなどで固めたようです。

これを取り付けた職人さんの涙ぐましい努力に感動です。

 

 

このトイレのドアをよく見ると、なんと、ドア自身にトイレットペーパーを

無理やり、取りつけているではないですか。 おそらく、ペーパー

ホルダーを取り付ける場所がなかったのでしょう。

 

 

このトイレに座って確認してみましたが、やはり、とても窮屈です。

安価なアパートならまだしも、やはりホテルでこれなら、問題だと

思いました。 でも、部屋自身が狭いので、トイレとバスを分離

するだけのスペースがありません。

 

 

それはホテルに限らず賃貸のアパートでも同じことが言えます。
3点ユニットの部屋のアパートの大家さんにとっては、

改修したくてもできないのが、悩みの種ですね。

 かといって、このホテルのように、無理やり工事をするにしても

それができる職人さんは、なかなか手配することはできないでしょう。

実は最近 その経験を身をもってしました。

別物件で 退去後 3点ユニットが「汚損」しており
そこの箇所のみ修繕することができず
3点ユニットごと総交換を業者さんに提案されました。が
3点ユニットの問題点は上記ように今も昔も変わらないのです。
バストイレ洗面が一体型である以上

悩んだ結果 設計士さんにお願いして
フル解体、フルリノベをして
バスではなくシャワー・洗面・トイレと 別々に取付しました。
故障に対してきっちりと対応できるように
なおかつ 設計士さんはデザイナーさんでもあるので
イメージを清潔でコンパクトな「ホテルライク」にしました。

 


狭い空間では ペーパーホルダ―を設置することさえ
前出の通り 設置スペースの確保に苦労します。


ちなみに今回の設計士さんは 無理をぜす
棒タイプの置き方に使用とストックと可動を兼ねセレクト。

 

コンセントを配置し、ドライヤーを使って髪の毛のセットや鏡を見ながら

お化粧ができるよう、収納スペースも確保。


独立型のシャーワーブース

 

 

上記のようにこの半年間
この狭い空間をどうするかかなり時間をかけて
悩んり迷ったりして試行錯誤したから

だからこそこのホテルの努力や苦労がわかるのです。

 

 

でも、このホテル。いろいろと参考になるものがありました。

この、コンセントとLANの差込口です。 こんなレトロな商品、

今どこで買えるのでしょうか??

 

この蛍光灯(LEDではない)のスタンド、場所をとらないし、

便利そうでした。

 

 

「ホテルセレクトイン宇都宮 駐車場」の画像検索結果

 

フロント前には、電子レンジが置いてました。

 

朝、このホテル人気理由である、朝食バイキングをいただきました。

まずは、フリードリンクです。オレンジジュースにウーロン茶、アイスコーヒー

に紅茶、お茶、コーヒーが飲み放題。

 

バイキングは、お野菜中心の健康的なものが

多く、味も美味しかったです。
ほっこり温もりあるおふくろの味が人気の一つなのでしょう。


栃木の野菜を使ったサラダも食べ放題。

 

食堂のまわりをながめると、やはり、工事関係の職人風のお客様が

多かったです。

 

時々、20代前半の若い男女のカップルの姿も。。。。

やはり、二人合わせて、4,300円は、財布にやさしですから。

 

 

 

ついつい、バイキングや食べ放題だと、たくさん取ってくるんですよね。爆笑

 

 

食べ残しは、絶対に許されません。お願い

 

 

とても、苦労しましたが、なんとか完食しました。

 

「ホテルセレクトイン宇都宮」の画像検索結果

 

結論として・・・・・

部屋のベッドも古いけど、清潔でしたし、・・・・

朝食も満足でしたし・・・・

 

「ホテルセレクトイン宇都宮」の画像検索結果

当物件も今年から「リモート修習用」わイメージして居室をレイアウトするので
14㎡(当物件の201号室の2分の1)の居室は参考になります。

 

 

「ホテルセレクトイン宇都宮」の画像検索結果

 

コインランドリーもあったので、洗濯もできそうです。

ただ機材は、古いものばかりでしたが・・・・・

.

 

フロントです。

 

「宇都宮餃子会」に加盟している餃子店の地図がフロントの前に

貼りだされていました。
 

 

 

 

 とにかく、仕事や用事で宇都宮に来て、ホテルを探している人

には、このホテルはお勧めです。建物も設備は、とても古いですが、

清潔に清掃はされています。 

 

 なによりも、ツィンで、朝食付きで、4,300円は安い!!

ネットカフェやカプセルホテルに泊まるよりも身体に優しいのでは?

コスパを求める人に、このホテルはお勧めです。爆笑 爆笑 爆笑


 

次は 当物件の周辺の
大人気のカフェについて
仕事の合間を利用して
レポートしましたので お楽しみに・・・