~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 『私が所作に惹かれて行った理由10』『私が所作に惹かれて行った理由⑨』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~日本所作協会 インストラクターしぐさ美人 大阪紬【大阪/京都/奈良/オンライン】…リンクameblo.jp


 

             私が所作に惹かれて      いった理由11


そもそも私が、所作を学ぼうと思ったのは、
着付け教室をしたいと思ったからでした。

着物学院で講師をすると
大きな団体に守られて安心でもありますが、
意に沿わない仕事もあります。

それが嫌で辞めたのに、
自分で起業する自信もなく、
そのままスーパーのパートになった私は、
所作を身につけることで
他の素敵な着付けの先生方との
差別化を図ろうと思ったのでした。


それから5年

この私が↓




↓しぐさ美人で、こんなレッスンや


↓こんなレッスン


↓こんなレッスン


↓こんなレッスンを経て


コロナ禍、所作協会に移り

オンラインで学び、




画面の向こうで教えて下さっていることを

反対で捉えてやることに

日に日に慣れ








そしてオンラインで教えることが

出来るようになりました。



自分に自信がなくて

所作教えていくことにも

いつまで経ってもダメだなぁと

言い続けた私ですが、


その私に自信をつけてくれたのは

ダメダメと思っていた所作でした。


決して奢っている訳では

ありません。


素敵な先生がたくさんおられて

あの先生はすごいなぁ

私なんてまだまだよねと思っています。


でも、私には私の所作がある。

人とは違った良さがある。


そのことに気付けたから、

着付け教室を持ちたいとの

当初の願いはしばしお預けして、


自分に自信がなく

私なんて、どうせ何をやってもダメよ

見た目より中身で勝負よ!と

思っている方と歩み


その方の輝く笑顔を引き出して、

自分自信を大切にして

人生をこれまで以上に楽しんでもらいたいと

思う様になりました。