~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 

 

             私が所作に惹かれて      いった理由10


ビューティウォークに出たことで、
色んなことに少し自信ができたのは
不思議なことでした。

普通のおばちゃんが
ただ着物を着て歩いただけなのですが、

これまでの人生で
こんなにたくさんの方から
拍手をたくさん頂いたことは無かったので
褒めていただいた嬉しさと
やり終えた達成感で
こころが満たされました。


これまで、自分はまだまだ
頑張らないといけない

私なんてまだまだ!
もっともっと頑張らないといけない
もっともっと学ばないといけない

そんな気持ちでいた私でしたので、
ビューティウォークに出て
心が満たされた私は
自分を少し認めてあげることが
できたのでした。




次のランウェイも絶対出たいと

思っていたのに

中止決定!!


しぐさ美人のレッスンも

リアルでのレッスンが出来なくなり、

活動の場は

オンラインでレッスンできる

日本所作協会へと活動の場は

変わっていきました。




2020.7.31に、入学式をしていただき、

慣れないZoomでのレッスンに

チャレンジしていきました。


中にはこんなレッスンもあり↓



今から見たら、転びそうなくらいの横坐りには、

思わず笑ってしまいました。


オンラインなんかで、でできないと

思っていた所作も、だんだん慣れて

今では当たり前の様にやっていますが、


この当時は、つながるかどうか不安で

繋がっては喜び、

ダウンしては、冷や汗をかきと

悪戦苦闘の日々でしたが、



できるわけがないと、

最初から諦めないで、

まずは一度チャレンジしてみることの

大切さを学びました。