~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 『私が所作に惹かれて行った理由⑧』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~日本所作協会 インストラクターしぐさ美人 大阪紬【大阪/京都/奈良/オンライン】大阪紬 稲田康子私のことはこち…リンクameblo.jp


 

私が所作に惹かれていった理由⑨


で、2018年しぐさ美人の講師として

歩み始めた訳ですが、

しぐさ美人の2周年パーティーの時に

衝撃的に感動したことがありました。


それは、先輩の講師の皆様による

✨✨ビューティーウォーク✨✨

でした。


その時の感動❣️


ファッションショーの

ランウェイとはまた違う

優雅で気品に溢れたウォークをみて


私これやってみたい!

いつかできるように

なりたい!


そう思ってしまったのでしたラブ



2018年秋に向けてのビューティウォークのレッスン風景


その衝撃から約半年。


秋まで、レッスンを重ね

先輩の先生方のように

ビューティーウォークに参加をしました。


ビューティウォークとは、

普通のお着物ランウェイでは

ありません。


傘や、お扇子を使ったり

羽織の脱ぎ着をしたり


また、瞬時に二人での羽織の

入れ替わりをしたりと


お着物姿の美しさだけではなく、

その立ち居振る舞いの美しさで

パフォーマーの人間性を

表現する日本所作協会の

独特なウォークです。




これがその時の写真です。

まだちょっと胸を張って

頑張ってる感がしますね。





でも、これがその時のわたしの最高地点。

頭が真っ白で、手も汗だくで

身体は冷え切っていましたが、


終わった後の、達成感💕✨


失敗してもなんでも、

やり遂げられたことが嬉しくて。


終わった瞬間にできなかったことは、

次、必ずやり遂げよう💕✨

って思っていました、



できなかったことを

クヨクヨ悩まずに

そう考えられるように

なれたことが、嬉しくて。


全てにおける気持ちの持ち方が

所作を学び始めて

どんどん変わってきました。


出来なかったことも

いつかはできる様になる。


やらなければ、いつまでも

変われない。  


一歩踏み出してこそ、

できる様になり、

願った自分の姿へと変わっていける。


時間がないとか、

家族の理解が得られないとか

私なんでまだまだ出来ないとか

やらないといけないことが他にあるとか


出来ない言い訳をずっとずっと

してきたけれど、

本当に出来ないことではなかった。


やりたいと思ったことを

実行するために努力することを

してこなかっただけでした。





自分で自分を、出来ない枠の中に

閉じ込めてきただけでした。


そのことに気付くことが出来たのは、

ビューティウォークに

チャレンジした後からで

どんどん変わっていく自分を

感じていました。