~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 『私が所作に惹かれて行った理由⑦』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~日本所作協会 インストラクターしぐさ美人 大阪紬【大阪/京都/奈良/オンライン】大阪紬 稲田康子私のことはこ…リンクameblo.jp


 

私が所作に惹かれていった理由⑧


そんな感じで


どんな感じだ😂

そんな感じで、
5年前所作を教える講師として
歩み始めた私でした。

ほんのわずかですが
私を先生にという方もでき、
教えさせていただくことができてもまだ
やはり、根本にあった
私はダメ、まだまだショボーンという、
自信のなさがいつも頭をよぎっていました。


もっと完璧ににならないと!
もっと何でも出来るようにならないと!






先生に、出来ていますよ!と言われても、

いえいえまだまだですと、返す私に、
僕が信じられないですか?
僕の考えたメソッドで
僕が出来ていますと言ってるんです。
自信っていつになっても持てないですよ。
完璧になんてなれないんです。
だって、僕だってまだ進化してるんだから。


そう言われ続けるうちに、
自分の気持ちの持ち方が変わってきました。

今の私が、過去最高💓

完璧ではなくても
変われた自分に自信を持つ事が
出来るようになりました。


そして、私と同じように
自分に自信が持てなくて
私のところに飛び込んできて下さった
生徒さんたちとワイワイガヤガヤ
レッスンができるのを
とっても幸せに感じています。


完璧でなくていい。
今の自分が過去最高!

そう思えるようになってきたのは
なぜか所作を学び始めてからでした。

所作を学ぶと
人と比べて自分をダメだと思わなくなる
そんなミラクルが起こります。